ここから本文です

BMI22だと見た目ポッチャリに見えてしまいますか? 今ピッタリ22なのですがダイ...

mas********さん

2009/7/1221:12:59

BMI22だと見た目ポッチャリに見えてしまいますか?

今ピッタリ22なのですがダイエットしたほうが良いか迷ってます。

閲覧数:
8,218
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2009/7/1221:27:30

BMI22は人間が健康でいられる最も理想的な体型です。無理にダイエットはオススメ出来ませんが気になるようなら間食を減らして夜はなるべく食べないように、和食中心で三食きっちり食べる事と適度な運動でしょうか?年齢や性別によって異なりますが決してポッチャリではありませんよ!大丈夫です☆今のままをキープして筋肉つけて下さい☆

「bmi22 見た目」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2009/7/1222:45:46

22でポッチャリに見えるなら脂肪の多い体型、いわゆるブヨブヨ体型ですね。

dam********さん

編集あり2009/7/1221:25:35

そんなもん自分で鏡見ればわかることでしょうが!

BMI(身長と体重で割り出される肥満を指標する数値)だけでは、
見た目がどうかなんて判断できるわけがありません。同じ身長、
同じ体重でも、筋肉と脂肪の割合によって全く見た目は変わって
しまいます。具体的には、筋肉が多いほうが見た目は細く見えま
す。元力士の舞の海は、170cmぐらいで体重は100kg弱もありま
した。BMIで言えば、確実に肥満の範疇ですが、全く肥満体の人
には見えませんでしたね。筋肉ばかりで体重が重くなっているか
らです。一般人のように体脂肪で100kgにもなったら確実にデブ
にしか見えません。

自分で鏡見て判断してください!それで気に喰わなけりゃもっと
痩せる努力をすれば良いだけでしょう。自分の見た目に対する他
人の感想が知りたかったら、画像アップでもして新たに質問する
しか無いですね!