ここから本文です

みなさんは ピアスホールの 裏側の穴って すぐに見つかりますか? 私は あけて ま...

ID非公開さん

2005/2/223:53:50

みなさんは ピアスホールの 裏側の穴って すぐに見つかりますか?
私は あけて まだ1ヵ月半で やっと セカンドピアスに落ち着いたところなのですが なかなか 反対側の穴に入らなくて・・・
なにかコツでもあるのでしょうか?

閲覧数:
28,570
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/308:43:16

私もセカンドピアスになってから数日ですが
あれって、やはり慣れだと思います。
私の場合は鏡を見ながら
耳たぶを少し横にピッと引っ張って
なるべく真っ直ぐを意識しながら付けてます。
その時、耳たぶの裏側を指で支えてあげると
安定して付けやすいように思います。
個々によってホールの状態が違うと思うので
自分の付けやすいコツを探して練習あるのみ!
でも、ホールを傷つけないようにしてくださいね。
(私も初心者ですから、お互いに・・・。)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/300:53:27

穴が斜めになってるんじゃないですか?
斜めだと入りにくいですから。
コツって言うか慣れればすぐに入りますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/2/300:11:08

ん??文章ちょっと分かりにくいですが…
ひょっとして皮膚がふさがりかけるくらいアスホールが未完成で、ピアスを入れようとしても貫通しないという意味ですか?

それならば、ホールが安定するまで、できるだけピアスを外さない方がよいと思います。
もし外して再度つける場合、耳の裏側のホールから一度ピアスを通して(キャッチが前側になるように)、普通に前から通すと付け易いです。
あんまりぐしぐし刺すとホールがきれいにできない上、雑菌が入り易いので消毒も充分にしてくださいねー。

アバター

ID非公開さん

2005/2/223:57:41

鏡見ながらまっすぐ入れる。
私も慣れるまでは見つかんなくてそうしてました~

アバター

ID非公開さん

2005/2/223:57:13

反対側の穴の意味がわからないよ・・・。
力を入れてぐいぐい押し込んでるんじゃないの?
それだと穴がグチャグチャになって治らないよ。
自然に入るようにそっと押し込むのが正解。

アバター

ID非公開さん

2005/2/223:55:31

特に困ってはいないので,慣れもあるかもしれません。なにせ1つ目の穴は20年ほど前,二つ目も5年前ですから…