ここから本文です

出会い系で口座番号とか支店先を教えたんですけどこれって大丈夫なんですかね?個...

abc********さん

2009/7/1313:25:10

出会い系で口座番号とか支店先を教えたんですけどこれって大丈夫なんですかね?個人を特定できたり悪用?とかされないでしょうか?

補足悪用ってどんな具体的にどんな事ですか?

閲覧数:
1,966
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h75********さん

編集あり2009/7/1316:47:38

補足に追記致しました。

悪用する以外に使い途が有りますか?

銀行に連絡して口座番号等を変更した方がいいですよ!


追記
悪用の仕方?
有りすぎて書ききれませんが、少しだけ。

架空請求、出会い系、ヤミ金等の餌として!
⇒貴方の名前や口座をメイン扱いにして置いて、現金(エクスパック等)なら割り引くとして不正請求する。
@貴方を主犯格とすれば保険にもなります。

通帳偽造による担保差し入れ!
⇒偽造通帳を金融屋に差し入れて、金を引っ張れば金融屋の請求は貴方に!

御理解頂けましたでしょうか?

質問した人からのコメント

2009/7/14 14:19:14

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi1********さん

2009/7/1316:25:27

口座情報を知らせたら誰でも、 その口座に振込みは出来てしまいます。銀行は守秘義務があるので口座番号等から住所等が漏れる事はないですが、銀行のホストコンピューターに潜り込めるスキルがある人もいると聞きます。絶対安全とは言えないと思います。口座を解約した その場で新規口座を作ることは可能です。口座番号が変わります。

dri********さん

2009/7/1313:40:45

悪用の危険性は、高いです。

あなたも、ずいぶん、のんきな方ですね。
口座番号とか支店先を教えた=個人の特定、です。
大丈夫なんですかね?=大丈夫ではありません。
口座と名義人の名がわかっていれば、やれる悪事は、多々あります。

何故、口座番号や、支店名を教えなければ、ならないか
あなたが、納得していないなら、サイト管理者に問い合わせ
納得いく回答が得られないなら、警察に、知れせて下さい。

そして至急、銀行に行って状況を説明し、
いったん、その口座の利用を止めて下さい。
あなたの身分が分かる、免許証、パスポートなどを忘れないように!
銀行は午後3時までです。

補足に答えて
例えば、振り込め詐欺の、振り込み口座に使う、
その金を「会費」「出会いのセッティング費用」
など、理由をつけて、他の口座に振り込ませる。
また、すでに、あなたがネットバンキングもやっているなら
銀行のシステムに、違法に侵入、あなたの口座の操作をする
つまり、貯金を勝手に引き落とすなどです。