ここから本文です

アメリカ人のファッションセンスについて。

pii********さん

2009/7/1319:38:56

アメリカ人のファッションセンスについて。

以下の写真のようなTシャツをアメリカの街中で着て歩いた場合、アメリカ人はどのような反応を示すでしょうか。

(写真は某サイトより転載)

補足gbrokksさん

>人間性の問題です

鎌にハンマーはソ連国旗でもありますが共産主義の象徴でもあります。共産主義は実現過程で既に崩壊してしまいましたが、その理想を追求することは別に問題ではないでしょう。このTシャツはそういった熱いメッセージの現れですよ。思想そのものが危険であるハーゲンクロイツとは訳が違いますよね。旧共産主義国から亡命してきた方々も、共産主義の本来の理想ぐらいは理解されていると思いますよ。

Tシャツ,アメリカ人,共産主義,ファッションセンス,旧ソ連,中川八洋,アイロン

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

編集あり2009/7/1603:39:54

こんばんわ。piii_piii_piii_piiiさん。

あなたはナガサレさんの言う様にとても頭のいい方だと思います。あなたには共産主義の理想とする部分もきちんとご理解なさってるかと思うと私もそう感じずにはいられません。

旧ソ連から亡命する方々は旧ソ連の共産主義体勢では何一つ精神的に豊かになれなかったからだと私は思っております。そう考えたらあなたは旧ソ連からの亡命者に偏見を抱いてはいなく、むしろ深い理解を示されていると思います。

私もどちらかというと共産主義の思想に近い人間です。「愛情深い助け合い」が私の求めるものだからです。

共産主義国家として1番成功した国はキューバではないでしょうか。
確かに言論弾圧があったり、納得のいかない部分もありますが共産主義である以上、我慢しなければならない部分かもしれません…。でもそれ以上にキューバの人々は精神的に豊かな暮らしを送っています。

キューバとは違い、共産主義国家の不幸な失敗例が旧ソ連であったり、北朝鮮なのではないか?と思われます。

共産主義はユダヤ人の作ったシステムであり、共産主義は助け合いのシステムを提案する主義だから私は敬意を示します。資本主義が全てではないからそう思うのです。
共産主義にだって温かい側面があります。

誰しも教育や医療を受ける権利があります。
アメリカでもチェ・ゲバラのTシャツを着る方がいらっしゃいますし、資本主義やら何やらを超えて魅了するシステムの一つに共産主義もあるのかもしれませんよ。

アメリカ人というより個人個人、みなさん思想は違うのです。

アメリカに住んでいながらアメリカの資本主義が納得出来ない方だっています。
アメリカの資本主義に敬意を示して住まれている方もいますし、人それぞれなのです。

「アメリカ人はこうだ!」とひとくくりにするのはとても危険です。

また、共産主義者の中でも、ゲバラが好きな方もいれば、ソ連の共産主義システムが嫌いな方もいます。その逆もありますからここでも人それぞれだったりします。

また、あなたの蟹工船の質問には感動しました。
私も先日、映画を見ました!
労働者の為に立ち上がる主人公の勇気に私は感動しました。

私もあの作者の大ファンなのです。
特高によって拷問にかけられ、それでも最後まで負けなかった作者の「小林多喜次」の思いが1番つまっていた作品だったからです。
彼の平和への願いを想うと、拷問によって亡くなってしまったショック以上に、彼の強烈な勇気や愛に心動かされます…。

彼はただの共産主義者ではないのです。彼も共産主義の本質を知っていた一人です。

共産主義の本質を知ってるアメリカ人だってもちろんたくさんいます。

アメリカが嫌いなアメリカ人だって、アメリカが大好きなアメリカ人だっています。
どちらにも敬意を持つ側面はあるのです。

あなたのおっしゃる様に共産主義の本質がわかるアメリカ人ならそのTシャツを見ると感動をする人もいるはずです。

理由もなく「資本主義はダメだ!」「共産主義者は危ないやつらだ!」と言う人は「ムスリムのやつらは危険だ!」と言っているのと同じくらい直感で感じる危険信号の一つととらえてもいい事かもしれませんよ。

あなたが先日、日本女性に関するあの質問をした時は何か心の傷があったのだろうかと心配になりましたが、アメリカに対して何か許せないものを抱えていたのですね…。
一つ一つ明確になっていくといいと私も願っています。

私は、いつかあなたに、日本男子としての自信を持ってもらいたいと願い、温かく見守っている人間です。
アメリカという一つの国家に対して不必要なコンプレックスを抱く必要はないです。
あなたはあなたなのですから。
アメリカという国家に押し潰されているような気がします…。

でも、アメリカの何が許せないのかの答えが一つ一つ見つかる事を私も願っています。

誰だって好き嫌いはありますし、何が許せて何が許せないかも人それぞれです。そして最後には許せる事も見つかるのです。
そうなれば、あなたの今の本質にさらに磨きがかかるのです。

私はどんな国にも押し潰されたくはありません。個人と国家は違うからです。誰しも持ってる素晴らしい本質が国家という大きな壁に潰されてはたまったものではありません。

私はあなたが叩かれていてもきちんと質問出来る前向きな姿勢に敬意を払っていますよ。これからもあなたの興味深い質問を楽しみにしています。

<追加>hirohiro様、キューバや南米の数々の国の共産主義の成功例を見て下さい。共産党員より国民一人一人が得をしているんです。

レーニンやスターリンは共産主義を利用し、国民を犠牲にした典型的な失敗共産主義者でした。

キューバは国民一人一人が大学まで行ける上、医療費無料、住居は国が用意し、ホームレスになる事はゼロ、キューバはバイオ、ミミズ農法といった無農薬の都市型栽培で自給率を40→80%に上げました。しかも農家の人間には公務員の倍の給料を払うから農家の職につく人が増え、80%まで自給率を上げたのです。旧ソ連からの石油の輸入がなくったってやっていけたのです。

またゲバラは旧ソ連の共産主義の思想を許しませんでした。

医療費を無料にすること…これは裕福な家庭で育ちながらも医者であったゲバラの願いでした。

質問した人からのコメント

2009/7/16 11:17:25

笑う onioniさん

こんばんは。熱いメッセージありがとうございます。

hirohiro4400さん

いえ、共産党幹部以外全員が不幸になる社会は真の共産主義社会ではないということですよ。完全競争市場など存在し得ないという事と話は似ていますね。鎌にハンマーの理想だけで話をするなら日本が実質的にそれに近い国(だった)だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2009/7/1600:32:51

核兵器を保管しているニューメキシコのカークランド空軍基地の周りでこのTシャツを着れば、米軍兵士から大注目を浴びると思います。

onioniことgruさん。

共産主義の本質は共産党幹部以外全員が不幸になることです。

中川八洋氏の「近衛文麿とルーズヴェルト―大東亜戦争の真実」か同じ内容の「大東亜戦争と「開戦責任」―近衛文麿と山本五十六」(再刊です)を一読することをお勧めします。日本が共産主義者による敗戦革命のため(ソ連の指示)戦争に突き進むことが書かれてます。日本の無謀な戦争の裏には政治家、新聞記者、軍部に大量の共産主義者が潜り込んでいたのですよ。

har********さん

2009/7/1412:36:03

質問の題と、質問内容が若干ズレているような気がしますが…。

絹桃さんの回答に1票。
日本人ってあまりしないですが、結構色んなものにアイロン掛ける人多いですよね。
Tシャツにアイロンは当たり前、なぜかジーパンにもアイロンかけてます。。。

なので、質問の題からしての回答で一番的を得ているのは、絹桃さんです。

chi********さん

2009/7/1408:51:37

アメリカWI州です。
別に着てても問題ないと思いますし、誰も気にしないと
思います。
変な事が書いてあるT-shirtを着ているアメリカ人男性とか
見かけますよ。オシャレで着ているんでしょうけどね。

kin********さん

2009/7/1407:05:19

「アイロンかけれ」・・・・・・・・・・

vui********さん

2009/7/1406:29:08

マサチューセッツ州です~
冬場にソビエトのマークを付いたウシャンカを被っている人がいたし、この前黒色で違うタイプの鎌ハンマーマークTシャツを見ましたよ~

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる