ID非公開

2023/7/10 8:42

22回答

1年半同棲する彼女の怒り方に大変悩んでいます。 普段はふざけ合い、楽しい毎日なのですが、 ①ライフイベント(結婚など)、②生理の際、 怒るとなると口汚く罵られます。

恋愛相談、人間関係の悩み114閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(1件)

無いですよ。理想は捨てた方がいい。 彼女的にはそんな態度に出ても大人しくしているあなただからこそ結婚しようとしている可能性の方が高く 自分を変えようと自分で思わない限り絶対変わりません。 あなたとこれまで過ごして、そんな怒り方して困ったことになった事がなく、結局あなたが折れたり、何とか収集させてきたから婚約しても入籍日を決めても相変わらずなんですから。 この期に及んでまだ入籍日は変えない以外で…とか冷静に…と言ってるくらいですから危機感無さすぎだし 大した問題と思ってないからそんな事言えるんでしょうに。そのまま予定通り入籍して地獄を見たらいいと思います。 別に結婚したら人生終わる訳じゃ無いんですから。一度地獄を見て、これは俺には無理だと思った時に離婚したらいいと思います。 彼女が変わらない以上に、あなたがそんな状態では絶対に彼女が変わる事はない。入籍日を延期というのも弱いと思いますよ。 君が自分で自分をコントロールし、変えられないなら結婚はできない。 俺は君を大事にしたいけど、そのためには自分も大事に出来る人間でいたい。そうしないと自分がぼろぼろになっていき、限界が来る。 と言えないような相手と結婚なんかしない方がいい。あなたが怒らせないようにとか、生理中もまたか…と諦めたら、その犠牲になるのはあなたの子供じゃないですか? 同じように子供に罵倒して不機嫌振り撒いていても黙って見てるんですか?それとも子供の前で大喧嘩しますか? 子供を望まないならあなたが犠牲になり続けるだけですからお好きなように…ですが。 そんな口調で喋るからには、家庭環境が悪くて親や兄弟が同じように怒鳴りつける人間だったか 元彼の影響だと思います。 私も元彼がモラハラ俺様で、テメェ、キサマ、お前が というのが当たり前。名前で呼ばれた事は12年間で2回ほど。あとは全て オイ。 私も影響受けて口が悪くなってしまいましたよ。その後結婚した夫とも喧嘩がヒートアップすると時々出ます。 夫も冷静に話し合いたいようですが、私が怒っていると察知すると、大暴走して逆ギレ、論点ズレまくった事ばっかり言ってきて収集がつかなくなります。揚げ足とりのような事ばかり言って、俺は悪く無いアピール。 そうではなく前向きな意見が欲しいのに、クソガキ過ぎてうんざりです。 俺様モラハラの元カレの方が理解は早かったし話がズレる事もなかったので、普段いくら温厚で優しくて、冷静に…とか言ってても良し悪しだなと思います。 あなたも彼女がいきなり1人で勝手にキレているように見えるかもしれませんが、彼女はあなたに原因があると思って色々鬱憤が溜まって爆発している可能性もあるし 喧嘩の流れでヒートアップしているならあなたの態度や発言が彼女の口調を変えさせている可能性もあると思います。 私の夫も言うんですよ。自分は冷静だ、俺は間違ってないと。私の方がキチガイなんですって。 モラハラ俺様に12年間従って、事実婚のままワンオペで年子3人育ててきた私が。 対等な関係でいられると思った、受け身だった夫が、亭主関白、男尊女卑思考があり、プライドも高くてちょっと注意されたら劣化の如く猛反発してきたのはドン引きです。普段気が利かないし身勝手さもあるから私の不満が募っていくのに。 きっとよそで愚痴る時は妻がいつも短気を起こす、ワガママ、文句ばっかりとか言ってるでしょうね。私に対しても君は文句ばっかり。俺は不満はないのに。と言いますし。 結局私がキレた内容は私に従う形でいつの間にか落ち着いています。結局従った方がいいと思ってそうするんなら最初から反論せず従えよって話です。 不満はないなら黙って聞けば大ごとにならずに済むのに。 そういう例もあるので、彼女がなぜそこまでブチ切れて暴言吐くまでになっているのかわからない以上はあなただけの意見に沿う事はできないですね。 ただ、入籍日を変えたくない。というのがあなたの意思なら、あなたの方が彼女にベタ惚れなのでしょうから なんだかんだ彼女が変わらなくてもあなたは付いて行くと思いますよ。 私の夫も、いつでも離婚する。他の女探して。と伝えてあるし、私は離婚調停について聞きに行ったり書類もらってきたりしていますが 離れないのは夫の方ですから。 結局は惚れたもん負け。 口汚いのだけは直して。それじゃ子供作れない。など言えば最低限は改善される可能性はあるのでは。 もしくはあなたも同じように言ってやって行動で学ばせたらいいのでは。君が普段言っていることをそのまま返しただけだと。 モラハラや、DVだと言い出す可能性もあるので、証拠として彼女の暴言は日時付きでメモしたり録音しておいた方がいいのでは。自分が何も言ってない、挑発していないというなら録音出来るはず。