ここから本文です

※ダイアナについてです。切実です※自分が大バカ者なのは重々承知で書かせて頂いて...

loveweek2525さん

2009/7/1415:17:24

※ダイアナについてです。切実です※自分が大バカ者なのは重々承知で書かせて頂いています。宜しくお願いします。約2年半程前、バイト先で知り合った女性に「ダイアナ」のサロンに誘われ付いて行きました。

当時の私はダイアナがどういったものなのかも、補正下着がどういうものなのかも何の知識もありませんでした。
スタイルに自信の無かった私も友人の話しに興味を持ったのは確かです。

そしてボディチェックと称された体型の測定、そして補正下着の試着、あれよあれよと言う間に
契約書を交わす所まで来ていました。

私としては今日何かを購入するといった考えも毛頭なかったのですが、バカだった私は口車?や
場の断れない雰囲気に乗せられローン契約を交わそうとしていました。

ですが、当時別に借金が少しあり、ローンの審査が通らなかったのです。
因みに総額55万のダイアナの商品でした。

そこで私をサロンに連れて来た友人が
「私が○○さんの変わりに近い内に一括で立て替えておいてあげるね。
返済は○○さんが無理のないように私に少しずつ返してくれたらいいからね。」

と、言われ、私はバカな事にその申し出を受けてしまいました。
そして後日、彼女が55万を一括で支払ってくれました。

そして補正下着が届くまで少し期間があったのですが、私はそこのバイト先を辞めてしまったのです。

もちろんその友人とは連絡も少しは取っていたのですが、
私はとんでもないものを買ってしまった・・!とフト気付き、彼女とも少し疎遠になりました(最低ですよね)

届いた下着の受け取りの話しなどもその後少し出たのですが、もう彼女にも関わりたくない、あの宗教じみた
サロンにも行きたくない・・・と思い、55万もの大金を一括で出してくれたその友人と
さらにかなり疎遠になっていきました。

勿論私は彼女にお金を借りている状態で、そして借りたものは返さないといけないのは当然です。

そして暫く経ってから(1年くらい)彼女からお金を返して欲しいと連絡が入りました。
そこから現在まで10万返済しました。

ですが商品は未だ受け取っていません元々は私がもう会いたくない一心から
受け取るのを引き伸ばしてフェイドアウトしていったのですが…

月一の返済は郵便局か書留でしてます。なので顔も会いません。
私自身もう商品などもどうでもいいですし、何よりダイアナ信者の彼女やサロン等と関わりたくないので
会いたくもないです。
それに彼女から下着の受け渡しの話しも一切出て来ず、もしかして返品してお金実は返ってきてるのかな…?
なんて事も考えました(都合よすぎますよね。)
今は少しながらも返して行っています

今から商品を受け取っても返品できないのでしょうか?

補足それから、ダイアナの事を調べて色々知って愕然としました。紹介者には何%かお金貰えるんですね。友人は一言も教えてくれなかったです。お金で売られたようなものですよね。紹介者は買った額の何%か貰えるって事前に説明しなくっても違法?とかにはならないんでしょうか・・?今からでも商品は要らなくってもちゃんと受け取るべきなんでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yucha121さん

2009/7/1415:55:46

権利関係を不明確にしたまま長期間放置し、さらに自分が悪いと表向きは書きながら、友人に「お金で売られた」との書き込み…。なんというか…。

高額なマルチまがい商法にかかられたことは察しますが、今の状態から『簡単に』契約解除をすることは難しいかと。
商品の処分は(受け取る受け取らない含め)質問者さんの自由ですが、保管させられている人が迷惑を被るのでどちらにせよはっきりさせる必要はあると思います。

詐欺による取り消しを求める場合でも、証拠集め&専門家への相談は必要でしょう。
そういったことがめんどくさいというのであれば、借りたお金を耳をそろえて返すしかないのでは?

厳しいかもしれませんが、具体的な行動がなければ現状は変わらないかと。

質問した人からのコメント

2009/7/14 16:02:12

ごもっとです。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。