ここから本文です

三井住友銀行に新しい口座を作るんですが何を持って行けば良いですか? またハン...

dai********さん

2009/7/1416:09:55

三井住友銀行に新しい口座を作るんですが何を持って行けば良いですか?
またハンコはどんなハンコだったら良いでしょうか?

閲覧数:
389
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2009/7/1416:11:43

免許証・保険証などの身分証明書と、印鑑。

ハンコは100円ショップで売っているもので十分です。

ただし「朱肉を付けて押すタイプのもの」。

スタンプになってるのはだめです(いわゆるシャチハタ式)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eto********さん

2009/7/1621:55:13

1:運転免許証など、顔つきの本人確認資料または、健康保険証+住民票orクレジットカードなど…
2:印鑑←シャチハタ以外なら下の名前でも、ハート型でも、キャラクター付でも大丈夫◎
でも、佐藤さんが、田中さんの印鑑で口座開設は、今は本人確認などが厳しいので原則ムリですよー(^-^)v
3:入金するお金←ただ、0円でも開設できるんで、なくてもOKでーす!!

sup********さん

2009/7/1416:16:03

公的な発行元の身分証明できる資料と口座開設のお金と印鑑
印鑑はゴム印(例えば「シャチハタ」)はダメ 変形しない硬い材質のもの
違う名前(例えば「佐藤さん」が「田中」の印....とか)のものでも口座開設できます
(よーするに「文字」ではなく「印影」しか見ていない)

alt********さん

2009/7/1416:15:26

個人名義の口座を開くなら、公的機関の身分証明書(運転免許証かパスポートがベター)と、口座に入金する現金、判子ですね。
シャチハタなどの自動浸透タイプの印鑑は使用不可、朱肉を都度つけて使うタイプの印鑑であれば三文判と呼ばれるものでも大丈夫です。