ここから本文です

ヤフードームについて質問します。 ソフトバンク戦のTV中継を見ていると、バッタ...

sin********さん

2009/7/1422:29:42

ヤフードームについて質問します。
ソフトバンク戦のTV中継を見ていると、バッターの後ろのファールグラウンドに
ERICSSONという文字が見えますが、ファールグラウンドに立ててある看板のように見えます。

でも、そんな所に看板なんかあったら打球を追う時危ないですよね?
いったいどのような構造になっているのでしょうか?

閲覧数:
2,875
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2009/7/1917:57:49

添付画像がバックネット裏からとったものです。
芝の上平面に描かれていますが、バックスクリーン横(レフト側)カメラからの角度で撮ると立体に写るように計算されて描かれてるのでしょうね。
そのカメラマン席横の外野スタンド(レフト)から肉眼で見ても看板が立っているように見えます。

添付画像がバックネット裏からとったものです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2009/7/1423:31:03

あれは、看板を立てているのではなく、テレビカメラに映った時に真っすぐに見えるようにグランドに書いてあるのです。