ここから本文です

車のローンについて・・皆さん知恵をお貸しください。 平成19年9月に総額約500...

nik********さん

2009/7/1500:28:45

車のローンについて・・皆さん知恵をお貸しください。

平成19年9月に総額約500万程のエリシオンのシルバーを購入しました。
主人の給料で何とか苦しいながらも返済は可能と判断し月59000円の返済で

購入してしまいましたが給料も下がり生活が大変になってきました。支払いも毎回遅れる始末・・・

おそらくザット計算しても残額は300万以上あります。
車は仕事の関係上絶対必要です。

月3万の支払いなら何とかいけそうなのですが、下取ってもらってランクが下の車を購入したいのですが何か方法ってありのでしょうか?

いろいろなアドバイスをいただけると助かります。。。よろしくお願いします

閲覧数:
539
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wis********さん

2009/7/1719:26:22

↓ガリバーに行けば、下取は安い、買う車は高いでオススメできません。
オリコからツインリセットって言うローンもでてますが、金利も高く、審査も厳しいです。
何かを節約して、乗り続けるのが一番ですよ。
せっかくいい車なのに。

質問した人からのコメント

2009/7/18 21:08:39

ありがとうございました。 皆さんの知恵を参考に計算してみるとやはり乗り続けたほうが良いのかなぁ~と思いましたので今回はこちら様をベストアンサーに選ばせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_o********さん

2009/7/1616:13:58

先ずはエリシオンの現在の買取価格を調べないといけません。
仮に300万円で売れるのなら売って車のランクを代えて
毎月の支払いが3万円くらいになる車に買い換えれば良いと思います。
もし300万円で売れないのならば足らずのお金をどうするか
貯金等と相談する必要があります。
私なら中古車販売会社(ガリバー等)に行って買い取ってもらって
そこで中古車を買います。

bee********さん

2009/7/1507:18:13

買い取り専門店に持っていけばすべて手続きしてもらえますが・・・

2年落ちのエリシオンじゃ 200万~250万ってところですよ?

残債一括で払えますか? それに買い換えた車の支払い・・・

今と変わらないと思いますよ。

でも次の車を10万くらいの中古にすればいいかも。