アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

本日 後半 暑さでメタメタになってしまいました 埼玉県は40°c超えてました、、

ゴルフ | スポーツ273閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(11件)

アプローチで転がりが足らない!ってかた結構見かけますよね 他の方も9番で・・・とかも仰ってる通り 何番でも良いと思うんですよね この距離以下はこのウェッジ!とか決めちゃってる人がもったいないなーといつも思います。 せっかく練習場で無駄撃ちするなら、いろんな番手で30ydなら30yd狙うとか練習しておいて 7番でも、5番でもアプローチできるようにしておけば転がりがほしいとき、色んな場面に合わせて使ってみると面白いですよ 自分はどうも足使ってふわっと上げるとホント全然転がらないので、7番アイアンあたりで転がしに行くのはよくやる手ですね。それで何度もワンパット決めてます 打ち方のクセによっても転がりちがうし、もちろんかるく傾斜あったりすればそれも考慮しないといけないですが、ピンまで上りで広いグリーンとかだったら、キャリーは無理せずランが出ることを期待して番手選択します 力感さえ合えば距離は合ってきますから 56度とかもしくはそれ以上とかでロブショットだけで行くと、ドンピシャで落とせればいいですけど、そうでないときのダメージがデカいですからね ミスもしやすいし

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ドライバーの飛距離が確実に255超え!( ゚Д゚) おめでとうございます。 グリーン周りの寄せ! 夏は、芝が重い! 冬は、芝が薄い! 春は、天気が良すぎて 秋は葉っぱが飛んできて邪魔( 一一) 対処法は、「グリーンを外さない!」(笑) それができればプロ!です。 失敗も楽しんで、悔しい一打を明日の糧にしましょう。

PWで、転がせば、いい。 56度は難しい。

初心者です。 行くのやめよう。58歳なんで すごいですね アプローチはショートコースで練習してます。 なかなか寄らないですよね? 私は56度でコントロール出来ませんので、 Pでピッチアンドランに絞りました。 バンカーみたいにバウンスを使い、打つのはむずいです