アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

わたしは中学偏差値60くらいの私立中高一貫に通っているのですが、先日神奈川県全県模試を受けて、今日ネットでみれる速報で結果が出ました。

高校受験139閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(3件)

偏差値は今回の模擬試験を受けた人達ので中での順位です。 偏差値52とあっただけでは受けた人達の中では真ん中より少し上という事です。 それよりは点数が取れていたのか? どんな問題で点数を落としたか? 個人成績表で確認しましょう。 夏休みに総復習して8人20日の模擬試験を受けると変わる可能性があります。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

模試を受けたのはあなたなので、点数が取れなかった理由はあなたが一番分かっていると思います。理由が分からなくて点数が取れていないなら、そもそも不味いレベルです。 ちなみに神奈川全県模試は神奈川県の受験生の上位を占める3大塾の生徒がほとんど受けないため、甘めの偏差値が出る模試だと思っています。

中高一貫にいると、外に出る時不当に内申低みにつけられるんで、上位校受けようと考えてるんなら、著しく現在の私立中から妨害されるかと。 内申的に断念せざるを得なくなりそうな気がします。