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説明文を全く読んでいないであろう人から購入されてしまいました。評価を悩んでいます。 本日の出来事です。 ハンドメイド作家をしています。 取引2000件超ありです。

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回答(5件)

そのまま問題なく取り引き完了したならば良い評価で終わらせます。 何度も到着予定日を確認されイライラする気持ちはわかります。 ハッキリ言ってその購入者は無知ですし説明も読んでいないと思います。 しかし無知で説明も読んでいませんが購入者から悪意は感じられません。 再度購入であれば、知恵のある質問者さんなら理由は上記以外を選び お互い同意しているキャンセルを選ぶのが優しさではないでしょうか。

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他の回答者様と全く同感ですね あなたは【購入者都合】のキャンセル申請を既に飲ませています このキャンセルに関するペナルティは中々どうして馬鹿にならない物です 仮に将来相手のかたがアカウント停止になったら その原因の一つと言っても過言ではありません はっきり言って今回のような事情なら【上記以外の理由】でキャンセル申請なさるべきと考えます お相手は非常に無知で初心者丸出しですが その初心者のかたへ不要なペナルティを与えた訳です これ以上残念評価をなさるんですか 正直あなたに一切共感出来ません 【購入者都合】のキャンセル申請を簡単に考え過ぎていらっしゃいます ペナルティはペナルティなんですよ

もちろん相手に非があるなら購入者有責のキャンセル申請は当然です それに関しては反対致しません しかし今回の状況で本当に購入者有責のキャンセル申請が必要だったんでしょうか? あなたのなさりよう 無知な初心者に将来のアカウント停止への道を開いたようにしか見えないのですよ 少なくともキャンセル申請される際 購入者様に、ペナルティが行くキャンセル申請をしますが宜しいですか?とお相手に選択を委ねるべきでした(とはいえそもそも購入者都合のキャンセル申請する事事態が信じられない事です) 再度申し上げますが 購入者都合のキャンセル申請を軽く考え過ぎていらっしゃると思います 知恵袋でも え?こんな事で?というアカウント停止の事例を多くお見掛けします 相手のかたが余りに可哀想です

■第三者から しましたら キャンセル申請 購入者にペナルティ 与えてますよね。 此処です! 相当ですよ、貴方様 これ以上 何をされますか???

以前の出来事ですが 何かしら 噛み合わない‥‥???と 丁寧にコメント頂しましたら、実は 発達障害持ちます。 ごめんなさいと。 あ〜そうなのですね。と つまり フリマには様々な方が‥見えますので 何故?理解してないのか?と疑問感じましたら その時に 違いに ペナルティの無い方法を 選択し お話しシテ差し上げるのも 一案では?と 申し上げたかったんですね。 評価は 普通に差し上げるのが ベテラン様の 理想かと 私は思います。

買われたくなきゃ最初のキャンセルした時にブロックしたら良かっただけで、 再出品してまで対応したなら、評価下げるのは違うと思います。

たしかに手間のかかる人ですが、その作り直したページに関してはちゃんと購入してくれて問題ないのでいい評価にします。 もし残念評価にすれば不当評価と訴えられればないよう見ても何の問題もないとなります。