アンケート一覧ページでアンケートを探す

pixivで腐cpの捏造の二次創作作品を作ろうと思っています。でも、考えた捏造なのでキャプションやクッションページの所で 「作者が考えた捏造とかが含まれます」って書いた方がいいでしょうか?

補足

こんな腐cp捏造作品作りたいなぁって思ったんですけど捏造だけど大丈夫かなぁと

pixiv179閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

二次創作はみんな妄想を吐き出してるだけなので大抵のネタは捏造です。なので特に必要ありません。 もし気になるようでしたら、あらすじのようなものをキャプションに書いておいたり注意書きとして地雷対策をしたりしたら良いと思います。

既に他の方も言っておりますがあなたのすべきことは 最低限の棲み分けタグの併用をした上で投稿すればよいだけです。 二次創作はある種捏造の賜物であるのは皆が百も承知の事。 書くなら捏造という言葉を使うよりは自身の妄想を形にしているとか キャラ崩壊と感じる描写があるのでそう言うの苦手な方は ご注意くださいとかそう言う言い回しの方が良いかもしれませんね。 ご参考までに。