ここから本文です

どうしてズボンのチャックのことを「社会の窓」と言うの?

アバター

ID非公開さん

2005/2/316:32:24

どうしてズボンのチャックのことを「社会の窓」と言うの?

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/316:36:25

NHKの「社会の窓」というラジオ番組が語源です。
その内容から「大事なものが隠されている場所」と連想され、大事なモノ、 チャックの形状なんかから「社会の窓」と呼ばれるようになった

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/2/318:33:55

これで、2回目ですね。-1万点にならないようにね。IDも削除されますよ。回答
、NHKのラジオ放送が、きっかけでした。