ここから本文です

南京大虐殺否定説はホロコースト否定説と同程度のトンデモ学説ですか?

スゥさん

2009/7/1514:51:18

南京大虐殺否定説はホロコースト否定説と同程度のトンデモ学説ですか?

それとも、学説と呼ぶにも値しない、ネトウヨの妄想に過ぎないのでしょうか。

閲覧数:
416
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/7/1523:34:04

いいえ、根拠ある正しい学説です。

むしろ、南京大虐殺肯定説の方が、天動説肯定並に、トンデモ学説です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/7/1520:27:58

私は肯定派ですが..........あんたにこの質問はして欲しくない......資格がない......うっとしい.......BA決めろ!!!。
文句があるなら自分でブログ作れ!!!........バカ左翼ホイホイの出来上がり....チャンチャン。

kei********さん

2009/7/1517:19:34

被害の程度については、中国政府がねつ造してますし、
大虐殺というより南京事件という程度のものだったと思います。
しかし、完全否定というのは、一部の人たちの願望ですね。

完全否定してるのは、存在の意味もないような低レベル私大の先生や、
松井大将の日記を都合良く改ざんしてばれてしまった自称学者くらいなんで、
写真の検証についても、きちんとしてるのは数枚だけで、
学説としては認められてません。

常識で考えても、戦時中に敵国の市街地に入った軍隊が、
略奪、虐殺、強姦等何もしなかったことなんて歴史上あるのでしょうか?

自国軍だけは清廉潔白などというのは、
まるで北朝鮮・中国政府のような主張ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2009/7/1516:34:58

当然。
ただし、犠牲者の数については、いろいろな説があり、確定していません。
南京事件を否定しているのは、日本のネット右翼を含む右翼だけです。

hir********さん

2009/7/1516:02:44

elr********さん

2009/7/1515:25:22

南京大虐殺はでっちあげです。反日左翼が日本を貶めるために広めた邪説です。