アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2023/7/25 13:10

88回答

投資家さんたちに質問です。今売らなければならないとしたらビットコイン現物と積み立てNISAどっちでしょうか!!

資産運用、投資信託、NISA | 株と経済289閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

ID非公開

2023/7/26 19:42

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/7/26 22:57

いやわかります。そうですよね、マジで売りたくないんですよ、でもどっちか売らなきゃいけないんですよ、、気持ち的にはNISAを売りたいんです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ビットコインと積立NISA半々くらいで(このいかにも浮かびそうな考えが質問前は全く浮かばなかった!)売りました!ビットコインが暴落する前に少し上がったところで売りました!!!ナイスなタイミングでした!!ありがとうございます!

お礼日時:9/11 23:31

その他の回答(7件)

株が強くなってきているので、ビットコインはここまでかなと思います。 私ならビットコインを売ります。

売るのは積み立てニーサデスね? ビットコインはこれから半減期を控えていますので保有しておきたいところです。

ID非公開

2023/7/25 14:36

NISAの積立のお金が足りないのであれば、 ビットコイン現物ですかね NISAはせっかく積み立ててるのを売却はもったいなく思います。

ID非公開

質問者2023/7/25 15:11

やはりNISAはなるべく手を付けない方がいいんですね。。

先々 下落予想して多めに〜 下落した時の買い戻し。 普段から余裕資金 確保し〜〜〜〜

ID非公開

質問者2023/7/25 14:51

はい、それらのセオリーは一通り頭には入っておりますが、自己責任でセオリーとは違うやり方でやっております。