アンケート一覧ページでアンケートを探す

東京人です。友人が関西に住んでます。和歌山から大阪って通勤圏じゃないんですか?1時間ちょいくらいだし通えそうですが。

補足

関東だと成田空港から東京くらいの距離感と思いますが、友人はそんな人いないと言ってます。

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

東京は通勤に時間かけてる人多いですよね。多分家賃化を高いから。 大阪はそうでもないから大阪勤務なら大阪に住むのだとおといます

通学は普通に居るから通勤も居ておかしくはない。

大阪のどこ、和歌山のどこによります 和歌山駅から、天王寺駅で1時間以上かかります 和歌山市駅からなんば駅も1時間くらいかかります あくまで電車乗っている時間なので、駅までの時間や降車後の時間は含まれていません 乗換時間などを含めると大阪駅(梅田駅)は1時間半くらいはかかります

大阪で1時間は結構遠いんです。通勤は可能ですが。

あと定期で月5万くらいかなと思いますけど、それを全額出してまで和歌山の人をわざわざ採用するかっていうとね。大阪市内の方が人も多いし。