アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2023/7/25 20:34

44回答

4月に開けたオニオンドレッシングまだ使えますか?匂いは特に異常なく、賞味期限も8月まででした

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(4件)

味に異常がなく、ボトルの底に白いもやもやしたものがなければ大丈夫でしょう。ドレッシングの類は、開封してからでも意外と持ちますし。 ただ、勘違いされているかもですが、賞味期限と言うのは、あくまでも未開封の状態での日付なので、開封した直後から、その日付は全く意味のない日付になります。なので、開封後は賞味期限を見て判断するのではなく、自分の味覚や嗅覚で判断するようにしましょう。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

冷蔵庫に入ってたなら 全然使えるよ〜〜 私だったら 賞味期限過ぎてても使っちゃう(^_^;)

開封したら1週間以内とか1ヶ月以内とか割と早く使ってねって書いてあったりするけど案外問題ないから食ってみないとわからない。 一応やめとけってことにはなってる