ここから本文です

ロイヤルカナンのいいところ 悪いところを教えてくださいm(._.)m

hjf********さん

2009/7/1612:01:50

ロイヤルカナンのいいところ 悪いところを教えてくださいm(._.)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

2009/7/1612:50:16

良いところは、
・大抵どこのペットショップにも置いてるので入手が容易。
・プレミアムフードと呼ばれる中でも比較的安価。

悪いところは、
・酸化防止剤のBHAが使用されている。
・ビートパルプが使用されている。
・動物性油脂など正体の良く分からない原材料が使われている。
・脂っこく、フード自体の臭いがきつい。

ちなみに、ウチのワンコは小さい頃に食べていましたが、便が真っ黒で硬くて出すのが辛そうだったのと、体臭と目やにがひどかったのとで、1回嘔吐したのを気にそれ以来使っていません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2009/7/1614:36:21

うちのワンコもペットショップで「ロイヤルカナン」を使ってて、お食事セットとして購入をすすめられました。
お肉というか燻製のようなものすごい臭いで、ワンコはもちろん食べますが、ウンチの臭いが強烈でした。
私は犬を飼うのは初めてだったので「こんなもんか」と思いましたが、ダンナと犬を見に来た義両親と義弟家族が「すごい!」と言ったので、なくなりしだい他のフードに変えました。(アイムスとかビタワンとか、あとサンプリングで頂いたり・・・)

すると臭いも落ち着くようになり、ウンチも茶色く形もいいものになりました。↓の回答者さまも書かれてるように家の子も真っ黒でした。

今回はヘルスラボを購入・・・でもあまりお好きじゃナイようで・・・。WW(ふかしたジャガイモがイチバン好きみたいです)

dai********さん

2009/7/1614:24:06

我が家の子もペットショップでロイヤルカナンを食べさせていたので、引き取ってからもそのまま食べさせていました。
でも、うちに来た時点ですでに体や足の先を掻いていて辛そうだったので病院へ行きました。
先生は、「ロイヤルカナンは決して悪いフードではないけれど、うちの子には合わない物が入っている可能性がある」
と言われて、フードをかえました。
私自身もネットなどでフードの勉強をしましたが、やはり酸化防止剤BHAは良くないし、動物性脂肪も何の動物なのか
を表記していないものは(その動物の肉に対してのアレルギーがある場合)怖いですね・・・
でも、ペットショップにはたいてい置いてありますよね?
悪い物ではないけれど・・・と言った所でしょうか(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる