ここから本文です

目上の方へ送る文について質問です。 「ご指導のほど」 という文章がありますが...

viv********さん

2009/7/1614:23:17

目上の方へ送る文について質問です。
「ご指導のほど」
という文章がありますが、
この後に「よろしくお願いします」と付ける場合には『を』はいりますか?

〈これからもご指導のほど○よろしくお願いします。〉

回答よろしくお願いします(__)

閲覧数:
314,361
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yar********さん

2009/7/1614:47:02

これからもご指導のほど、よろしくお願いします。

もうちょっと丁寧にすると・・・

今後もどうかよろしくご指導のほど、お願い申しあげます。

「ご指導のほどよろしくお願い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aeg********さん

2009/7/1617:44:10

結論から言えば「を」を添えなくても文意は通じますから不要です。
今後も御指導の程、よろしくお願い致します。
というように、「ほど」のあとに、句点を付すとなおさら見やすくなります。

ora********さん

2009/7/1615:25:33

「これからもご指導のほど、よろしくお願いいたします。」 です。

「お願いします。」より 「お願いいたします。」の方がいいですよ。