アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2023/7/27 14:51

66回答

交通事故で、実況見分をする時は加害者、被害者、警察が一同に介するんですか? 10:0の追突事故の被害者です。 相手は任意保険に未加入で電話も通じません。

交通事故320閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

警察に連絡したら 実況見分をするには 自分で相手と連絡を取り合い日時を合わせて 警察に赴く必要があるとのことでした。 労力と負担が大きいので もう、やめました。

その他の回答(5件)

私の場合は日時合わせて、それぞれに話をする形で下。 会いたくないのは解りますが、現状連絡付かないなら私はチャンスだと思うんですが…。 連絡付かないと何も話が進みませんよ。過失割合0なら自身で交渉するか弁護士依頼するかのどちらかです。弁護士特約無ければ、自身での交渉確定だと思います。高い弁護士費用出すなら、心配しませんけど。

ID非公開

質問者2023/7/27 22:26

弁護士特約はつけてあったので弁護士を依頼するようにはしています。 保険会社の人は、そうそう顔を合わせる機会はないのだから連絡がつかない事を伝える事ができますよとは言ってました。 やはりチャンスととらえて再度の確認をするのが得策なのですかね。 もう、弁護士にまかせるにしても連絡先は自分で獲得しておかなければならないのでしょうか。そこも弁護士さんが動いてくれないのでしょうか。

立ち会いで実況見分をする場合、警察は分けてやると時間が掛かりますからね 双方介した方が正確性も上がるので、軽症で診断書を提出して、人身事故になるような事故では、ほとんどが対面で行われます しかし、実況見分自体が対面で行わなければならないわけではないので、一度警察に相談されては如何でしょう 警察があなたの思いを組んでくれるかもしれません

顔を見ることにはなるでしょうけど、話をするなどの事はありません。 同じ時間で同じ場所にはなりますが、別々に実況見分等が行われます