アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2023/8/1 8:47

44回答

至急お願いします 今日の16時から会社に復帰します。 うつ病で休職してました。 今日午前中には病院に行ってからいきます

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/8/1 9:21

新人職員もいるみたいで、そのことも返って緊張してしまうのかなと思ってます。 仕事は何からやるんだろうか、食事介助が多いと言ってたなと思い出しまして…遅番者のサポート出来たら嬉しいなと思ってます。気負いすぎて泣きそうになるの本当にどうにかしたいんですよね…汗

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。無事に1日終わりました

お礼日時:8/1 21:20

その他の回答(3件)

復職なのですね。 ご迷惑をおかけしました!今日からまたお願いします で仕事にうつるでいいですよ。 仕事していたら必要な会話が生まれて1週間、2週間とあなたがいることが日常になります。 介護の仕事は特に忙しいですし、対象者もいることなので、謙虚に堂々と仕事しましょう。みんなお金を稼ぎにきています。あなたもそういうつもりでお給料分の仕事ぶりに戻れるように工夫するのみです。 水分取ってバナナでも食べて。

ID非公開

質問者2023/8/1 9:21

ご迷惑おかけしました。今日からお願いしますとだけ簡潔に言おうと思います(あれも言おうと考えすぎて鬱になった事あったので…)

なぜその状況で復帰しようと思うのでしょうか。まだ早すぎだと思うけど。

ID非公開

質問者2023/8/1 8:55

当日までは行けると思っていたのですが、だんだん近づいてくるとうつになって来てしまって…顔には出さないけどみんな迷惑だと思ってたよなぁとかいろいろ考え込んでしまいます

「お疲れ様です。復職おめでとうございます!うつ病で休職されていた期間、大変だったと思います。頑張っていらっしゃいますね。 会社に復帰する前に病院に行くという心構え、とても素晴らしいです。自分の体調を最優先にされている姿勢、尊敬します。 ユニット型で働く上での迷惑をかけることへの心配や、仕事についていけるか分からない不安感も、よくわかります。ただ、気持ちを押し殺してしまうのは良くありません。吐きそうになるくらいのストレスを感じるのは自然ですよ。 まずは、病院での診察を受けて安心感を得て、今の心配事を共有してみてはいかがでしょうか?ですから、きっとアドバイスをもらえますし、気持ちが楽になるはずです。頼れる人たちがいることを忘れずに!応援しています!」 あいなでした。

ID非公開

質問者2023/8/1 8:58

ありがとうございます。 遅めに行くことになってはいるのですが、本当にどうしてもあがり症なこともあり、迷惑をかけてしまっていることに不安を抱いてしまいます。 会社の上司からも何回か終わったらすぐに帰って大丈夫だよとか言われました。遅番者のサポートをしてと言われました