ここから本文です

5歳になるシーズーを飼っていますが、胃腸が弱く、頻繁に嘔吐や下痢を繰り返してい...

nee********さん

2009/7/1711:49:41

5歳になるシーズーを飼っていますが、胃腸が弱く、頻繁に嘔吐や下痢を繰り返しています。

食事の量もあまり食べられないようで、あまり元気もありません。

何かよい改善策はありませんでしょうか?

閲覧数:
392
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2009/7/1820:44:23

私が飼っている犬も胃腸が弱く、よく下痢や嘔吐をしていましたが、
ビガープラスというサプリメントを食べさせるようにしてからは、
下痢や嘔吐も一切しなくなりました。

こんなにも効果があるとは正直思っていないかったので、
とても驚いています。

http://pmall.jp/products/dog_fu.html

プロポリスがとても良いらしいですよ。

質問した人からのコメント

2009/7/19 13:49:35

笑う まずは獣医さんに相談してから、サプリメントの購入について検討しようと思います。
他にもフードのお話しなど、貴重なご意見をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eo_********さん

2009/7/1716:50:39

うちの子(パピヨン、3歳)は今年に入り突然胃腸が弱くなり、週に2~3日は病院通いというのが半年続きました。
質問者さまのワンちゃんはいつから調子が悪いのですか?
もし最近でしたら、暑さで体調を崩していたり、食欲がないのかもしれませんが...

他のフードは食べませんか?
例えば、今までドライフードをあげていたのならウェットフードにしてみるとか、違う味のフードをあげてみるとか...
下痢や嘔吐を繰り返しているのであれば、胃腸に負担をかけないという意味でも消化をよくするために、ドライフードならお湯などでふやかしてからあげるのも良いと思います。

あとは、もしかして「食物アレルギー」という可能性はないですか?
鶏肉や小麦はアレルギーを起こしやすいとよくききます。
詳しくは、下記を参照になさって下さい。
http://www.eepet.com/dog2/19.html

療法食としてロイヤルカナンの『コッド&ライス』や『低分子pHコントロール』はオススメです。
http://www.royalcanin.co.jp/
↑は、お近くの動物病院でも購入できると思います。
お魚を主としたフードはアレルギーを起しにくいようなので、今はナチュラルバランスの『スイートポテト&フィッシュフォーミュラ』をあげています。
http://www.profit-inc.co.jp/
上記の3種類を食べさせてから、徐々に胃腸の調子が回復し、今はようやく治りました。

ともあれ、一度獣医さんに診察された方が良いかと思います。
ワンちゃん早く治るといいですね。

thu********さん

2009/7/1711:56:57

まず,獣医にいって,症状をいって,見てもらいましょう.
知恵袋での話はそのあとの様な気がします.