ここから本文です

小学生レベルの絵

ari********さん

2009/7/1716:30:29

小学生レベルの絵

やはりこの絵は小学生レベルでしょうか・・・(現在19歳です)
別の質問で小学生レベルの絵と言われ少しだけ持っていた自信が無くなりました・・・
未熟な部分が多々あることは自覚しています
単純にこの絵を見てどんな感想を持つか教えてください。お願いします。

補足たくさんの回答本当にありがたいです。
この絵でも認めてくれる人がいるんだと知り涙が出てきました。
さまざまなアドバイスありがとうございます。
顔から下を描くのは苦手だったので、これから克服できるよう頑張ります。
本当にみなさんありがとうございました。

小学生,はりこ,絵,JACK HAMM,立体感,自信,デッサン

閲覧数:
63,950
回答数:
18
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

編集あり2009/7/2301:44:18

・立体感、距離感がない
・主張が感じられない

ここまでは絵の感想です。

絵に関して自信はなくとも書けますから大丈夫ですよ。
「もっとうまくなりたい」と思えば自分の問題点も気づきますし、
そのための方法も自ずと分かると思います。
年齢も関係ないと思います。
それこそ上をみればきりがないですから。
逆に言えばそんなこと気にせず書きまくればいいんですよ。
頑張ってください。

追記

今ふと思い出しましたが、デッサンの本で分かりやすいものが
あります。すでに持っておられるかもしれませんが、
「JACK HAMM 人体のデッサン技法」という本です。
私の場合は書く絵を描き始めの頃はこれと自分の好きな画風を
照らし合わせて、矛盾点、違和感の解決、そして絵の探求を
させていただきました。考え方も変わったと思います。
ぜひ参考にしてみてください。いい本です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2009/7/2216:49:13

小学生レベルじゃないでしょ?上手いです

amw********さん

2009/7/2120:40:16

前の質問から飛んできました(^_^)
まず言わせてください、この絵が小学生レベルのわけがない!
自分はジャンルは違うけど昔ギャグ漫画描いてたので(奨励賞2回で諦めましたけど)。
めちゃくちゃ魅力的で可愛らしい人物が描けてると思う。
確か人物で一番難しいのって女性の表情だっと言われたことを覚えてます。
二次元に恋なんかしたことないけど、こんな美人となら付き合ってみたいっす、そんくらい魅力的に描けてる(^-^)ここで言われて自信なくすなんて勿体ない!妬みだと思った方がいい。時間はたっぷり、まだまだ19歳やん。

arm********さん

2009/7/2018:52:18

この絵の上手さを表現するなら、「友達に見せて上手いと言われるレベル」です。

ゆえに『小学生レベル』なのかと。

しかしここ2~3年でここまで上達出来たのなら、アナタにはセンスがあります。

くじけず、また独学に走らず、ゆっくり練習していけば良いかと思います。

mas********さん

2009/7/2016:02:58

こんなにお上手なのに小学生レベルと言われたんですか!?

それはありえませんよ、ちゃおなどの一部の漫画家さんより私は貴女の絵の方が上手いと思います!

自信を持ってもっと絵を描いて下さいね。

sku********さん

2009/7/1820:49:58

こんばんは!

そんなことありません!お上手です!
少女漫画みたいでかわいいです!
以下は生意気な発言になります、すみません。
腰までしかありませんが、等身がおかしいと思います。
腰が細すぎかと……。