ここから本文です

乗ってる車で性格が分かるそうなんですが、実際どうなんでしょう? どんな車だと...

アバター

ID非公開さん

2005/2/401:22:24

乗ってる車で性格が分かるそうなんですが、実際どうなんでしょう?
どんな車だと、どんなタイプの人って分かりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/411:15:32

面白い課題ですね。

性格は複雑ですので全部は、推測不可能だと思いますよ。
それに、重要なのは、何故その車に乗っているか?って云う動機です。
中古車だと好みが限定されますので、新車限定ならある程度性格が出るのかも知れませんね。
例えば・・・

機能派は、動く・壊れない・安いが優先
自己満足・見栄派はフルサイズのとにかくでかくて相手を威圧できる車、
運転が好きな、感覚派、ハンドリングや加速感の良い車
若物に多い感覚派・見栄派・自己中だと、改造車、スポーツカー
感覚派・粋派は、一見ノーマルのセダンで中身を改造するか、昔のメルセデス500Eのように、
一見Eクラスで中身は、ポルシェ製なんて車が好みです。
また、本当の自信派は、軽でもロールスでも無理なく乗るでしょうネ。

以上勝手で適当な分類ですが、判るような判らないようなです・m(__)m
雰囲気って重要ですから、実際の車を見て、運転の仕方を見れば、もうちょっと解るかも知れません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/510:54:09

性格までは分かんないと思うけど

VIP系の車に車高調入れたりマフラー変えたり
車の中に毛が生えていたり、ハイビスカスが吊されていたり

こういう車なら容易に持ち主の外見が判断できそうです。

アバター

ID非公開さん

2005/2/504:13:06

性格かどうか分からないけど・・・・・
運転の下手な若造ほど、車体の大きな車を運転する。
(セルシオ旧式・シーマ旧式など)
それで中央線を超えて走るし、駐車場では真っ直ぐ停めれないし。
運転が下手だから、車でイイ格好したいのだろうか?
ま、見栄っ張りな性格と言う事で!

アバター

ID非公開さん

2005/2/422:29:52

乗ってる車で性格は分りません。

当方現在はBMW530所有。
過去は、エステマ、ミニ、アコードクーペ、クレスタ、カマロ、スカイラインなどに乗ってましたけど、性格分りますか?

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/2/423:08:33

性格占いではありませんが、10年程前の損害保険協会の資料に掲載されていた、第一当事者=過失割合が高く加害者と見做される車両の類型と、運転性向に着眼した理由分析の例をご紹介します。
1.初代シーマ...バブル期に、元々お行儀が良くない方々が、あぶく銭を得て不相応な高級車を買い、偉くなった積りで横暴な運転をする。
2.総輪駆動車...いわゆる4駆。強くなった様に感じるのか、無謀な運転により、速度の割に重大な加害事故が目立つ。また、冬季に寒冷地経験不足による道路からの逸脱が見られる。
3.字光式プレート装着車...夜間の加害事故が目立つ。昼間の事故の類型は、通常のプレートと特に差異は見られない。夜間に活動的になる人物が字光式プレートを好むものと思われる。

これを参考に、私は該当する車種から逃げています。
それにしても、1と2は、販売側のセールストークにも問題があると思います。

アバター

ID非公開さん

2005/2/410:49:57

↑そうだ!!!
BMWは007が乗るんだ!ミサイル出るし、防弾仕様だぞ。
日本のヤクザはベンツには乗らない!タクシー2をみてね。三菱に乗るんだ!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる