司法書士の勉強をしています。 とある問題の解答が下記でした。 ↓ ↓ ↓

法律相談50閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

試験の勉強ですか。 それは、時効完成後の話と時効完成前の話で違いますね。 貴方は「どちらも時効完成が中断(更新)されると思います」などとおっしゃいますが、時効完成後に中断概念は存在しません。これは単に日本語の問題であって、途中だから中断できるのであり、終わった後に中断できるわけがありません。 その上で、単に負担を負わされた保証人からすれば、終わったと思ったことを後でガタガタ言われたら溜まったものではありません。