ここから本文です

ビューティーンの カプチーノモカで 染めたら予想以上に 明るくなって しまい...

mh_********さん

2009/7/1723:29:12

ビューティーンの
カプチーノモカで
染めたら予想以上に
明るくなって
しまいました(>_<)

しかも上がやたら
明るくなってしまい
下と色が若干違います。

そこで暗めの色の
ビューティーンの
クラシックショコラで
上から染め直そうと
思っているんですが
また予想以上に
明るくなって
しまわないか心配です(×ω×)
感想をお聞かせ
いただきたいです★!


あと、染める時間を
短くすると
色は暗くなって
長くすると明るく
なるんでしょうか?
それとも時間と明るさは
関係ないのでしょうか。

質問が多くて
申し訳ないのですが…
お願いします(*^o^*)

閲覧数:
901
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2009/7/1800:04:47

同じカラー剤で染めても、髪の毛のダメージ度合いや髪質、体温によって、
染まり方は違ってきます。
どういう色に染まるかは個人差があります。
ですので、美容室の場合は、
美容師が髪質を判断しながら染めていくので問題はないのですが、
市販のカラー剤の場合、
他の人が染めて成功しても自分が成功するとは限らないんです。

根元や頭頂部は、体温で明るくなり薬剤もたまりやすいので明るくなりやすい。
傷んでいる毛先は硬くなっているのでメラニン色素が抜けにくく明るくなりづらい。
もしくはカラー剤の色素が入りやすいので暗くなりやすいんです。
暗めの白髪染めでも難しいですが、明るめの色を染めるのにかなりの技術が必要です。

たぶん取扱説明書に上手な染め方が書いてありますよね。
その通りに染めていくと少しは上手に染められるかも知れません。

質問した人からのコメント

2009/7/24 00:07:10

成功 分かりました(*^o^)/

詳しく
教えていただき
ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

haj********さん

2009/7/1809:02:20

クラッシックショコラは一番濃い色だから、ちゃんと染まればそんな明るくならないはずですよ。

カラーは初めてでしたか?
以前、濃い色で染めてたり、黒染めしてたりすると御相談のような症状になります。

それと塗る順序。
根元とか体温が高い部分は最後に塗って下さい。
染まりにくい部分は、たっぷりと最初に。

染める時間は短くしないで下さい。
最低染めるのに必要な時間が規定時間です。

それ以上置くのは、髪が硬いとか染まりにくい方です。
しかしあまりに置き過ぎは髪が傷むしムラの原因になると言う事です。

これでまだ明るい場合は、白髪染めの少しだけ明るめなラインから選ぶといいのでは?