私は中学生なのですが、母方の祖母が電車で三時間半くらいのところに住んでいます。 祖母は祖父、私の母親の弟と、この子供で私のいとこに当たる2人(2人とも男子、社会人・高校生)と住んでいます。

補足

p.s. 母親の弟のお嫁さんは失踪していますが、 疾走する前に離婚していたらしいです。 この理由はお嫁さんにあるのですが 母親の弟は離婚したのが祖母のせいだと思い込んでいるんです。 酷い態度をとるのはそこにも原因があるかもしれないです。 ちなみにお嫁さんの性格は自分勝手な性格で母親も祖父母もよく思っていなかったらしいです。祖父の誕生日会で置いてあったものを全て食べてしまったり、息をするように嘘を吐き少し変わっている人だったようです。 この性格が問題で離婚になりました。 そしてその後失踪してしまいました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

細かくありがとうございます。 祖父母は引取りに反対なんです泣 祖父は生まれも育ちも今住んでいるところで離れたくないらしいです。 それと私のうちは私のお父さんが買った家なので申し訳ないということ、父方の父親は病気で動くことが出来ず、母親が介護している状態なのでお正月以外一切会うことがないんです。 なのに自分たちだけ一緒にいるのはいけないことだと言っています。 警察に突き出したくても逆上されたら もう終わりなんです。 ちなみに母親の弟は柔道から合気道から剣道からほとんど段をとっています。それを人を守るために使ってくれたらいいのですが、

その他の回答(1件)

警察に虐待で逮捕してもらったらどうですか。

それが出来ないんです そんなんでも一応家族なので私の母親は情が捨てきれないんです。 それに今どきそんなことで警察は動いてくれませんでした。