ここから本文です

ヤフーオークションで送られてきた商品が偽物でした。

hin********さん

2009/7/1807:31:57

ヤフーオークションで送られてきた商品が偽物でした。

評価や取引ナビに投稿しても知らんぷりです。
被害額は2万程です。

画像が1枚しかなく、怪しいとは思ったのですが、自分で見ても偽物と判りましたが念のために鑑定もしてもらいましたが間違いなく偽物でした。

出品者は本物と記載はしていないものの、明らかに偽物と判っていながら販売しています。
何故なら、他の落札者評価のコメントにいい出来です、またお願いしますと書き込みがありました。
被害にあったものは泣き寝入りするしかないのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omb********さん

2009/7/1815:41:09

ヤフオクでは基本的に偽物の販売は禁止されていますので本物などと記載する必要もありません。
必ずしも泣き寝入りをする必要はありません。然るべき手段を使って相手と交渉して下さい。
但し主催者であるyahooは個人間のトラブルについては一切関知しないと考えて下さい。
警察に訴える・裁判を起こす・弁護士を雇って相手と交渉するなど手段はあります。
但しその手間と時間と費用はかなり掛りますのでその対価を得るのは難しいと思います。

余談
この理由で「明らかに偽物と判っていながら販売しています。」は根拠が乏しいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2009/7/1920:23:36

このように、出品者への詐欺行為に関して知恵袋に相談しても無駄です。
殆どの回答が、いつも出品している常連出品者連中からの回答で、彼らは、オークションで詐欺や、詐欺ぎりぎりのことをしないと生活出来ないバカばかりで、日常的にそのようなことをしていて、自分たちの立場で、『落札したのが悪い』や頭悪いのに『もっと勉強してくだいさい』などと、こぞって回答してきますので、、、。あなたの気分害するだけです。知恵袋に相談してバカ相手するより、弁護士や警察に相談したほうがあなたのためです。

w17********さん

2009/7/1906:22:09

怪しいと思いながら入札する神経が信じられません。何故怪しいと思いながら入札したの?
こういう方程後で喚くものですがただのアホとしか思えません

ran********さん

2009/7/1811:57:26

こういう質問では何がどうなのかまったくわからないのでコメントのは難しいですね。

あなたの主張が正しければ法的な手段を取るのが一番ですね。

ただ、この質問内容ではあなたが正しいかどうかの判断ができません。

「クレーマー」と「詐欺の被害者」は説明の内容によってかわりますからね。

あなたの主張ではあなたは「被害者」なのですから。

nya********さん

2009/7/1811:25:14

偽物は販売してる時点で違法です。
電話も通じませんか?

名前・住所・電話は聞いてますよね?(嘘かも知れないけど)
警察にも相談して、Yahooにも通報してみて下さい。
停止になる可能性があるので画像保存とオークションページとやり取り(ナビ)などはプリントアウトしてる方がいいです。
評価に「いい出来」と書かれていることも連絡。

本当に返金してもらいたいなら時間をかけて頑張って下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる