ここから本文です

実は隠し子がいます。長年不倫した相手が妊娠し、今年の1月に産まれました。まだ...

bar********さん

2009/7/1822:08:42

実は隠し子がいます。長年不倫した相手が妊娠し、今年の1月に産まれました。まだ家内は話をしていません。中学1年生になる子供がいます。会社でもそれなりのポジションにいます。一体どうすればよいのでしょう?

自分がしたことの報いだということは十分に分かっています。しかし、家内や子供には何の罪もないので不幸にしたくはないのです。
これはとてもわがままだと理解しています。不倫相手は私が離婚しないことは分かっていたのですが、子供を産む年齢的にはラストチャンスだということで出産しました。中絶をお願いしましたが...。すべてを明らかにするのが人の道であると思いますが、すべてを明らかにすれば、家内や子供は悲しむでしょうし、会社でもこのことが明るみになれば、今のポジションを追われることになり、今後養育を支払っていくことに不自由が生じるとでしょうし...。一人になるとこのことばかり考えて気が変になりそうなので、仕事に没頭する毎日を送っています。現実から逃げていると言われれば。そうだと思います。しかし、自分に身に振りかかってみるとどうですか?
現在、養育費は月5万円を支払うこととなっており、実際に支払っています。給料をごまかしながら。それと今、認知を求められて
いるのです。認知をすれば、家族にもわかるし、すべてが無茶苦茶になると思います。家内は慰謝料を請求するでしょう、おそらく不倫相手に、不倫相手はそのことで小さな子供を抱えて争うことになります。また、中学生の子供は傷つくでしょう。
すべては身から出た錆びであることは理解していますが、いったいどうすればいいのか...。自殺も考えたほどです。何か良いアドバイスがあればいただけないでしょうか?とりとめのない内容で申し訳ございません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ref********さん

2009/7/2415:12:11

参考になるかどうか、わかりませんが、ある人間の実情を紹介します。

立派な家庭を持ちながら、愛人3人と付き合い、そのうち1人の愛人には、子供がいます。
もう1人の愛人とは、子供はいませんが会社を共同経営しています。
もう1人の愛人は、学生なので、仕事と子供には無縁ですが、半同棲生活をしています。

法的にも現実生活でも精神面でも、何の問題もありません。
この人間にできて、なぜ貴男にはできないのでしょう?

人の百倍の智恵を出し、千倍の努力をして、人並みの生活をすることは、十分可能だと思います。

固定観念と世間体にとらわれずに、過去の全てを肯定して、御自身と関わる皆さんの人生を生き抜いてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「隠し子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yty********さん

2009/7/2215:25:28

どんな言い方しても結局自分の保身しか考えてないですよね?私ならあなたみたいな父親いない方がいいです。慰謝料、養育費、財産分与などはもちろん払ってもらいますけど。自分で責任とれないのによく長年不倫しましたね?こんな痛い人にはなりたくないわ。

kun********さん

編集あり2009/7/2204:52:19

不倫相手が法的に裁判所に認知問題を持ち込んだ場合は、たとえ不倫相手であっても親子関係が存在し、かつ証明(DNA鑑定など)できて認知を求められたら不倫相手に認知請求権(民法779条から導き出される権利で判例からも通説となっています。)がありますので認知せざるをえないでしょうし、もめ事になればなおさら不倫相手が家族に密告したりすることも考えられますし、どの道いつかはご家族にばれてしまう日がくることになりそうです。それは質問者様も覚悟しなくてはいけません。
そしてこれはあくまでも私の周りで聞いたり見たりした経験から申しあげるのですが、不倫する男女はそれぞればれたらいままで築きあげてきたもの(家族や仕事など)をすべて失う覚悟を決めて不倫していました。いくら不倫であっても彼等なりのけじめがあり、避妊もしていました。そしてあるカップルは今も不倫を続けているし、家族や会社にばれて心中したカップルもいれば、片方が家族に対して責任をとるために自殺し、生き残った相手が遺言により遺骨を引き取り、今もずっと相手を思いながら弔っているというケースを目の当たりにしました。実に愛しあうが故に壮絶な人生を送った人々が実際にいるのです。
質問者様におかれましては残念ながらそこまでのご覚悟をなさらずに不倫してしまったようにお見受けします。不倫相手からすればいくらあなたが中絶を求めたとはいえ、産む権利は固有の権利なので当然あります。本来中絶を求める時点で相手の女性を傷つけてしまったのですし、その事の悲しさや寂しさから満たされずに認知してほしいという気持ちを持ったのかもしれません。いずれにせよ不倫相手が父親として認知して欲しいという気持ちを持ったのも自然で納得がいきます。
質問者様も養育費をはらっておりますし、自殺するほどに悩んでおられるのですからよく責任については御理解なさっていることは十分伝わりました。
しかし、厳しい話になりますが最後にもうひと責任とらなくてはいけないのが現実だとおもわれます。全てを明らかにしたときの破滅に一番苦しみ、逃げたいとお思いでしようが、法的にも倫理的にも逃げる方法は残念ながらないと思われます。

hnh********さん

2009/7/1917:22:14

私の彼と一緒ですね(ToT)
私も不倫の彼の子供を2人出産し、認知して貰いましたが、戸籍を取ればバレるのに、マスオ状態だからと、家族に話しません。私は、自分が嫁なら黙って認知されるより、父子の裏付けなので認知は拒めないのでと、話して欲しいと思います。でも、若い子でもないから、どうしたら妊娠する位分かるはずなのに、自殺する勇気があるなら、誠意を出して生きて欲しいです。自殺するより、子供は悲しみません。

bod********さん

2009/7/1910:25:15

今更アドバイスできることなど、何もないです。

あなたの今置かれている立場を形容するならば、「まな板の上の鯉」どころか、「皿の上で活け作りにされた鯛」です。
まだ尻尾はピクピク動かせるかも知れませんが、食べられるしかありません。

不倫した相手と乳児を抱え、新たな仕事を探してください。
別に死ぬ訳ではありませんし、新しい人生が始まったと思えばいいだけです。
あなたへのアドバイスは「じたばたするな」です。

wad********さん

2009/7/1902:48:50

認知もしないで愛人・隠し子に恨まれて、奥さん・子供にも隠し通して今の苦しみを一生味わえばいかがですか?
それくらいの荷物を背負って生きるべき人間です!
わたしも小さな荷物を背負って生きてます。一生夫には言いません。背負っていきます。

でも、状況的に隠し通すことはできませんよね。
ならば逃げ道で自殺?ってアホ臭い。
自殺したって状況は良くならないし、ただの無駄ですよ。

これから先は、優先順位を考えて生きましょう。
自分は最後です。
自分の人生が慰謝料・養育費に追われてお先真っ暗になっても
それが『当たり前です』

中学生は思春期です。一番最優先に考えてください。
そして、生まれてきた子。子供に罪はありません。
次に、可愛そうな奥様。
そして愛人。不倫とわかって付き合ってきたのだから同罪です。
その後、地球の環境・難民・恵まれない子供達など・・・
そして、最後の最後に『あなた』です。

奥様に正直に話して心からの謝罪。
請求されたら離婚・慰謝料すべて、しっかり払いましょう。
そして、中学生のお子さんの事も奥様と、しっかり話し合ってください。
認知は、奥様の意思を聞いてください。
もし認知を奥様が拒否したら認知する必要はないと思います。
もともと、愛人は離婚しない事を承知で産んだのですから認知されなくても文句は言えません。
さらに、中絶を拒否したのは愛人さんなんですから。
不倫相手はそのことで小さな子供を抱えて争うことになります←愛人さんは、そのくらい承知で産んだんでしょ?
認知はしなくても、生まれてきた子供への誠意として月々養育費を支払う。
そして、中途半端に子供(愛人の)に会わない。
奥さんと別れて愛人と再婚しない限り「パパはいないと」育てられた方が幸せです。

あなたの会社の立場くらい自分で頑張りなさい。
もし、養育費など支払えなくなっても身を粉にしてでも必死にバイトでもしてください。

とにかく覚悟してください。
一番あなたが理想としてるのは・・・奥さんに必死に謝罪して許してもらい家庭はそのまま。愛人とは一切縁を切る。
または奥さんが認知を認めてくれる。会社へばれる事もなく。
・・・無理ですね。
人生そんなに甘くないですよ。
今まで、甘い蜜を吸って生活してきた分
精一杯頑張りなさい!
以上!29歳二児の母より☆

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる