ID非公開

2023/8/12 11:24

44回答

エポスゴールドのインビに詳しい人に質問です。 買い物幾ら位で、発行から何カ月後に来ましたか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

ANA VISAプリペイドに30チャージして1ヵ月後にゴールド招待。2017/12〜2018/1、随分前ですが。 エポスカードのゴールド・プラチナの割合が43.3%(2023/3時点)で、3〜4年後には半数超える勢いです。 ↓↓↓ https://www.0101maruigroup.co.jp/pdf/settlement/2023_large_meeting.pdf 〇〇円以上使ったらゴールド招待、は過去のものと言って良いかと思います。 どうしても招待受けたい!でなければ、最初からゴールド発行して1年目だけ年会費払う方法もあると思います。

あくまで私の昨年の経験とこれまで見聞きしたことからですが。 一応、私の場合、エポスカード自体は10年以上前に入会していたのですが、元々はインビを目指すつもりはなくて、昨年の7月に初めてエポスアプリを入れて"To Gold Card"のメーターを眺めていたのですが、最近は10年前とはインビの状況が変わり、あと4万円くらい使えば"To Gold Card"のメーターが100%になりそうだと思った時から目指しました。 まず、インビが来るためには、この、エポスアプリの"To Gold Card"のメーターが100%になる必要があります。 しかし、この"To Gold Card"のメーターは、入会後6カ月経たないと表示されないらしいです。 また、6カ月経って"To Gold Card"のメーターが表示された途端に100%になっていたという人もいます。 私が上記のような状況でメーターを眺めていた限りですが、だいたい1000円使うと1%上がるような感じでした。 ですので、単純計算では10万円使えば100%になることになります。(保証はしません。) ただし、ある程度の期間使用しないとパーセンテージが下がったこともありました。 でもまあ、質問者さんの場合、月5万だったら半年で30万円、多少パーセンテージが下がっても大丈夫かな、という気もします。 しかし、"To Gold Card"のメーターが100%になってから審査に入るようなのですが、この段階で審査を打ち切られたという人の質問も以前ありました。 私がエポスカードセンターで店員さんに聞いたところでは、長く使い続けてくれて長くお付き合いしてもらえるかどうかも見ているということでした(エポスカードセンターの店員さんの言葉がどこまで信憑性があるかわかりませんが...)ので、もしかしたらその積み立て以外にも月一回くらいは使用した方がいいかもしれません。

私の場合は、たまたまマルイに行った時に、今日作れば10%割引ですと言われ、即日作って二十数万円の買物をしました。 メインカードがあったので普段はほとんどカードは使わず、たまにAmazonなどで買物をしていただけで、たぶん三十万円台の利用で、半年後にインビテーションが届きました。全然ゴールドカードは意識していませんでした。 インビテーションの判断材料になれば幸いです。