ここから本文です

開けたペットボトルって何日ぐらい持ちますか?

gse********さん

2009/7/1822:19:25

開けたペットボトルって何日ぐらい持ちますか?

腹を壊したんですが、原因が500の開けてたペットボトルを飲んだ事くらいしか思い浮かびません。
夏場に部屋の常温に一週間てのがマズかったのかもと…。
お茶だから大丈夫だろうと油断してました。

実際開けてから何日持つのでしょうか?
ペットボトルには出来るだけ早くとか曖昧過ぎる事しか書かれてないので。

閲覧数:
23,384
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiw********さん

編集あり2009/7/1901:08:38

なにを飲んだかによりますね。
炭酸系ならまずは大丈夫(果汁の入っていないもの)。
果汁が入ってるものは、口つけただけで菌が入って1週間から2週間で醗酵して爆発します(^^;
以前、何かのテレビでやっていましたから。

お茶か~。
二日か三日くらいでしょうね。(^^;
それ以上経てば、中のビタミンCがなくなって酸化しだすし、味も変わるから。

ただし、未開封なら2年くらいは大丈夫かも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuz********さん

編集あり2009/7/1822:23:25

開封したら冷蔵庫で保管しなくてはすぐに悪くなりますよ
直接口をつけて飲んだら特にすぐ悪くなります
その日のうちに飲んでしまったほうがよいです
直接口をつけてないのなら、2,3日はもつと思います
ただし、冷蔵庫で保管してください