ID非公開

2023/8/13 14:22

44回答

自分の部屋が散らかっていて、片付けるのに苦労してます。 部屋を片付けるコツはありますか? 回答、お待ちしております。

掃除 | 収納101閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かくまとめてくださり、ありがとうございました。 ベストアンサー以外に回答してくれた方も、ありがとうございます。 参考に片付けたいと思います、

お礼日時:2023/12/3 21:50

その他の回答(3件)

ID非公開

2023/8/13 17:34

まずは物を極力減らすことからでしょうか。 長く使っていない物や同じ物は破棄する決断力が要りますね。 物が減れば片し易くなり、お部屋にもスペースが出来ますから収納するイメージが沸いてきますよ。 お掃除がし易い環境にもなります。 そうなれば、収納ボックスやアイテムを用意して整理整頓するだけですね。 この日はこれをするというのを箇条書きにして、目につくように貼りだしておくのもお薦めです。