ID非公開

2023/8/14 21:46

99回答

恋愛について相談です。 彼が28で私が25なのですが、結婚を迫られています。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(8件)

■彼が28で私が25なのですが、結婚を迫られています。 付き合って3年経ちそろそろ結婚したいと言われました。ですが、彼は鬱病を患っています。鬱病が悪いとかでは無くその時に言われたのが、僕は病気だけど家事とかがんばるね、彼女ちゃんは安心してお仕事行ってきてと。遠回しに専業主婦になるアピールをされています。 アピールをただ受け取るのではなく、あなたがうつ病である彼と結婚した場合においてどのような結婚生活が妥当なのかその辺のヴィジョンをしっかり 伝えましょう。 ■養ってとまではいきませんが、それを言われた時冷めてしまいました。本人にも仕事やめるの?と聞くと病気で辛いから…と。要するにお金稼いできてってことみたいです。 まぁそう聞こえてしまう感覚はよくわかりますよ。 だけどその彼も頑張ろうとしないのね。 自分がうつということで、すっかりうつ病な自分に甘えている様に思えます。 ■別れ話をしましたが、お金目当て?と見当違いな事も言われました。基本割り勘で、家賃なども諸々半分こです。彼の方が少しお給料が上ですが私は結婚するまで割り勘派なので今までやってきました。 男性に専業主婦になりたいと言われて冷めるのは変なんですかね。 あなたがうつ病の人をどう向き合うかってことかな。 そこを考えるといいんじゃないかな。 結婚と言えど、所詮、籍を入れただけ。。 まぁ家族になるわけですし、いろいろお金がかかる部分も今よりも 協力していかないといけないのが結婚だけど、まずあなたがそんな 病を患った彼とどう向き合うのが正解なのか、、またあなたの結婚における 生活のヴィジョンを伝え話あった方がいいです。 ■彼は鬱病だから?結局お金?ともう話になりません。仕事辞めても良いけど実家帰るなり、結婚延期するなり色々方法あるのではと思ってしまいました。 そうだね、、、あなたがその彼との結婚においてまずしっかり あなたもあなたの意見を伝え話合う事が感じだが、60%以上不安が よぎるなら結婚は早まらない方がいいです。 もう少し様子見として現状を辿ってみる方が良い場合もあります。 ■今私と結婚して自分が安心したいだけなのではと思うと気持ち悪いです。 そりゃお互いに安心はしたいだろうに。 あなただってまず女性である分、自分が結婚した、結婚できたという 安心欲しいでしょ? ■早く彼女ちゃんと結婚したい、結婚したら毎日料理作るね、朝は俺が起こすよ、お見送りして部屋を綺麗に保って快適にしとくねと。仕事しない分家事頑張るねと今からそんなこと言われてこの人と結婚しよってなりますかね? 知りません。 あなたが思うか思わないかの話ですから。 話を聞いている限り、彼に言われっぱなしですね。 あなたはこういう場で自分の心の内を話しているが、 あなたの心の思う事は彼に言わないのですか? 結婚とあらば、あわよくば簡単に離婚できるけど、 普通に考えたら生涯共にする同士です。 そういう思いがあって結婚です。 それはあなたにとってこの結婚が最初で最後の意気込み的なものだとも 思えます。 なのでしっかり自分のためにも自分の意見を伝え話し合うのですよ。 ■お金が全てとは言いませんがお金がなきゃ心の余裕や家にも住めないですし。こんなんで冷める私は冷たい人間なのでしょうか。 お金お金ではなくて、その前にあなたの気持ちや思いです。 それらをちゃんと話してください。彼に。 今の段階、お金を求められているように聞こえるだけで、お金の話を もって結婚話にはなっていないでしょ? あなたの彼との結婚を踏み切るうえで、彼の求めていることに 納得ができていないならあなたの思いや気持ちがなんなのさと、、、 それを彼に言いなさいよと思う。 あなたの言い分を聞いている限り、あなたの気持ちは理解します。 またあなたの彼に思うのは、なぜ既に彼の中で専業主婦やる気満々なんだと 疑問です。 自分がうつだから??うつは大変だろうが、それでも彼女の 意見も必要なのに、なぜ彼女の意見を聞かずに自分はとっとと結婚生活の 在り方を決めてしまうのか疑問です。 だけど彼がそうなるのはあなたの意見がないからだと思う。 うつ病に遠慮する必要はないです。 あなたの気持ち、思い、、そういったものを含めた意見を必ず言いましょう。 あなたが幸せになるための結婚でもあるのですから。

あなたが別れたいならば、別れても宜しいかと存じます。 質問内容文では、彼氏とあなたの収入内容などの金銭面の部分が明記されておりませんので不明ですが、あなたが明記されているのを推測すると特段、あなたの収入が高い訳でも無く、彼氏であるパートナーをあなたの収入で養う事は困難と言う見解です。 あなたの言い分も理解致しますが、うつ病が悪い訳ではないと明記されておりますが結婚したら収入が無い彼氏とは結婚したくないと言うのは分かりました。 しかし、何かあなた側から対策や協力体制の見直しなども明記されておりませんので不明ですがその点はどのように考えているのでしょうか? 要は、うつ病だったとしても現状通りに収入を得ながらであれば、結婚が可能と言う事でよろしいでしょうか?

嫌なら別れたら良いと思います 主夫でも側にいるだけで嬉しいって訳じゃないんだし、仕方がないと思います 女は男の金が目当てみたいになるのは、出産などあるので当然かもしれませんし

彼が鬱病を患っているということで、彼が不安定な状態にあることは理解できます。彼が専業主婦になって欲しいと言ったのは、あなたに安心してほしいという気持ちからだと思いますが、その方法があなたには受け入れられないものであるのであれば、それは仕方がありません。お金が全てではありませんが、結婚にはお金面も大切な要素の1つです。あなたが割り勘派であることも理解できますが、結婚を考えるときには、将来の生活費や家計のことも考える必要があります。彼が結婚したいと言っていることや、将来のことを考えると、彼と結婚することがあなたにとって最善の選択肢であるかどうか、もう一度考えてみることをお勧めします。しかし、彼があなたに冷たい言葉を投げかけたり、あなたに不快な気持ちを与えるようなことは許されません。彼に対して、あなたの気持ちを伝えることが大切です。

変ではないと思いますよ。男性を養っても子どもが生まれるわけでもないし、自分よりよく食べる人を養うのは大変だと思います。