ここから本文です

結婚相談所で知り合って結婚した人いますか? よかったとおもいますか? 1度、...

アバター

ID非公開さん

2005/2/915:03:50

結婚相談所で知り合って結婚した人いますか?
よかったとおもいますか?
1度、結婚相談所に行きましたが、あまりの会費の高さに帰りました。
結婚した人は妥当な値段だと思っているんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/417:06:37

私もオーネットで彼と知り合い今月結婚します!
オーネットの料金は男女差はないです。
ローンを組んで30万位でしたが、高額なので元を取ろうと思い積極的に活動できましたよ!
私は妥当な金額だと思っています。
無料や格安で紹介してくれるサービス会社等は不安要素が多くて私は入会出来ません。
大手は入会審査がしっかりしていますので安心して入会しました。
彼とは入会しなければ出会えなかったと思います。
彼も私も出会いがなくて入会しました。今とても幸せです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/1000:14:41

私もオーネットでした。
結構多いんですね?
でも上の方の方の記述で、
成婚率6%というのはビックリしました。
私はそんなの聞かなかったし
時間はかかりましたが、主人と結婚できて
今幸せだし。
確かに安いところは身元証明とかいい加減そうですね。
オーネットはその点きちんとしてましたね。
お値段は本当、男女差無かったです。
ただ女性だけ期間の無料延長がありました。
今は知らないけど。

アバター

ID非公開さん

2005/2/916:29:35

私は市の相談所に登録しました。実際には市の住民ではないのですが、勤務先が市内なので登録できました。

登録料2,000円と独身証明書(名前はうろ覚えですが、在籍市役所で発行して貰えます)の発行料(200円くらい)とお見合いで交際成立の度に500円支払うシステムで良心的だと思いました。

そちらに登録して約1年、10回程度のお見合いと数回の交際を経て、今秋結婚予定です。
相談所でお見合いする為の交通費も含めて、10,000円はかかっていないと思います。
とても誠実で価値観の近い相手と出会えて「妥当」どころか「大層お得」だと思っております。

ですので公的な相談所も検討してみてはいかがですか?

アバター

ID非公開さん

2005/2/417:56:23

私は親が勝手に登録していた結婚相談所から紹介された人と知り合い、かなり素敵な人だったため知り合って半年で結婚しました。
当初は結婚相談所といえば男女ともに異性に縁のないどうしようもない人ばっかりが集まってるのだろうという偏見がありましたが、きちんとした職業のまじめな普通の人ばかりでした。当然ですが、どこの馬の骨かわからないような人というのはいないため、その点は安心でした。「恋愛結婚」聞こえはいいけど、大恋愛の末結婚したのに貧乏・夫の暴力で苦労してる友人もかなりいますから、どっちがいいのかわかりません。
入会金2万円、1回の見合いで男女ともに5000円、成婚料15万円かかりました。
出会いのきっかけを聞かれるとさすがに正直にいいにくいものがありますが、最高の人と出会うことができたのでよかったと思っています。

アバター

ID非公開さん

2005/2/417:37:12

「出会いはお金にかえられないからっ!」
とオー○ットのスタッフに説得されて入会しました。
何か変な気もするけど(笑)、
確かに、既婚おじさまと
女ばっかりの事務所でOLしてて、
仕事と家の往復で、全く出会いがなかったのが、
がんがん出会えるようになりましたね。

結局、入会1年で高収入でケチでない
男性と結婚したので、
あっという間に金銭についてはもと取れましたよ。柱|-^)v
たくさんの中から選べたので、
気もあってますよ~。

アバター

ID非公開さん

2005/2/417:32:23

知人が「安い」(女性は入会金の2000円のみ)という所で彼氏を見つけ交際しています。でも安いせいか「きちん」していない感じです。例えば「年収」とかもアバウトで書いてあったそうです(後で発覚!紹介所の方が「多目で記入した方がいいよ」とかいい加減なことを言ったそうです)それに例えば「学歴」「職業」も卒業証書や社員証で確認するのでなく自己申告なので(免許証のみ確認)もし嘘でも分かりません。ですから「相談所」はよく選んでね。あとは縁。

psその知人は自分の理想よりだいぶ年収とか違った人を紹介されたので悩んでいますよ。大卒なのに月収18万だと結婚するの悩みますよねー。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。