ここから本文です

バイキングで、どれぐらいお召し上がりになられますか?(すごく漠然とした質問で...

sof********さん

2009/7/1922:58:44

バイキングで、どれぐらいお召し上がりになられますか?(すごく漠然とした質問ですが…)
ご回答お待ちしております★

閲覧数:
153
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2009/7/1923:43:41

思いっきり食べる派です。。。
バイキングに行く時は数人の友人達と一緒でその中でお上品な友人はいなくて皆好きなだけお皿に盛ってきますね~~(^.^)

私が行く所はデザートも充実しているので料理だけでお腹がいっぱいになったら損なんですよ~。
料理はイタリアンと和食を分けて2枚のお皿に色んな種類(パスタ・ピザ・グラタン・コロッケ・ピラフ・魚料理等など)(和食はチラシ寿司・野菜の煮物・惣菜等など)を一度に持っていきます♪
それと別に野菜サラダ・スープ類も一気にいきますね~~(^O^)/

第2弾はいよいよデザート♪♪
まずはっと~透明の容器にコーンフレークを半部くらい入れてその上にソフトクリームを乗せチョコレートクリームを垂らし5色スプレーをかけて1品出来上がり~~)^o^(
ミニケーキを5個ぐらいとミニシュークリームが3個・プリン・あんみつ・アロエゼリー・プレーンヨーグルトにキイウイシロップがけ・コーヒー&オレンジジュースて感じですかね~~~(^v^)
平日ですと時間制限があるようでないので最低でも2時間は居座っています(^○^)
友人達と「くった~くった~~!!満足じゃ~~☆☆」と笑顔でお店を出ていますね~~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
満足して楽しければいいのだー\(◎o◎)/!

質問した人からのコメント

2009/7/25 16:16:39

爆笑 皆様、ご回答ありがとうございました★

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2009/7/2019:45:41

大きいとり皿1枚に
オードブル系の冷製おかずを8種類くらい。

もう1枚のとり皿に温製のおかずを8種類くらい。

そのほか焼きたてステーキなど
個別の皿にとるほうが適しているおかずを
2,3品。

最後にデザートを6,7品ほど。

ドリンクはだいたいコーヒー(朝ならジュースも)

食事中は別注文でワインかビール。

だいたいこんな感じです。

食指が動くおいしそうなメニューが豊富だったときは
量を少なくしてできるだけ多くのおかずを盛りつけます。

use********さん

2009/7/1923:18:34

食べられるだけ。

何を知りたいのか分かりませんが、
より良く楽しむ方法であれば、量を食べる、種類を食べる、だと思います。
そのためには、高級料理店と同じく「一回一皿一品」が基本です。

良くありがちな、「はじめに大量の料理を山のように同じ皿に一度に乗せる」は最悪な方法です。
味が混ざるし
料理の温度が冷めるし
料理が干からびるし
見た目の量で満腹中枢を刺激し量が食べられないし
食べ残すし
マナーとしても最低です。

少量ずつ取ってくると、
次に何を食べようか、楽しみが続きます。
料理の温度そのまま食べられます。
料理がおいしいまま食べられます。
目の前にある量が少ないと、まだまだ食べようと思います。
食べ残しが無くなります。

これは、回転寿司でついつい食べ過ぎる原理と似ています。

山のように積まれると、平均およそ20分で満腹になります。胃袋に上限まで詰め込むからです。
一品ずつだと、何時間でも食べ続けることが出来ます。胃袋のぜん動にあわせて食べるからです。

kue********さん

2009/7/1923:01:47

腹八分目です。
もう食べれないってとこまで食べるなんて、あまり上品とは言えませんから
元を取ろうなんて考えない事です