ID非公開

2023/8/23 4:32

55回答

質問です。 私には結婚前提で付き合って3年半の彼氏がいます。お互い30中盤なのですが、子供が欲しく来年には同棲することになっていました。

恋愛相談 | 家族関係の悩み237閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/8/24 13:04

コメントありがとうございます。 そうですね。理想の型にはめようとしていたと思います。 養育費などあるのに趣味に1000万近い投資をしたいと言われたのがきっかけでした。彼は収入が不安定です。共働きをするのは構わないんです。ただ内容に私が納得出来なくて、言い合いが増えて今に至ります。 けれど、今思えば本当に好きなら我慢するべきだったと反省しています。

その他の回答(4件)

周りはめげずに次の男見つけて結婚出来るように婚活してますよ。 質問だけみるに私も別れて正解だと思いますね。

ID非公開

質問者2023/8/24 13:21

コメントありがとうございます。 皆さん、切り替えて前向きに行動されているのですね。 周りの方の状況を教えていただいて、ありがとうございます。

同じような経験はしてませんが、超利己的で見栄張りで上昇志向だけ強いバツイチ子持ちの厄介そうな男と結婚した友達は、その夫の母のように包容力抜群で、共働き家事育児夫のケア当然、夫の実家のケアも当然、という感じで幸せにやってますよ。 もちろん夫や子供や夫家族からも愛され続けてます。与えているものが大きいですから。前の嫁と違ってわたしは我儘ではない、年増でも愛されるだけの素養があるというのが彼女のプライドです。料理も上手で見習うところいっぱいですよ。 そのくらいやるのを楽しみの一つと思えないなら、あなたはその男性と結びつく甲斐性が足りません。 根本的に30半ばで相手に望むものが多い女は、それだけで若い女に負けますよ。男性がワガママや対等な態度で言われてデレデレできるのは、若くて綺麗な女にだけです。あなたが勝負すべきは妥協と包容力で男性を甘えさせる能力です。それがないなら、その彼と別れても年増女なのに妥協を許さないあなたのような女を魅力的と感じる人は少ないです。女友達から見ても、どうなんだ気ばっかり若くて...と思ってしまう。 自分の女性としての価値の値踏みから見直してみてください。その作業がつまんないのはわかりますが

ID非公開

質問者2023/8/24 21:15

コメントありがとうございます。 とてもすごい方ですね。同じような状況になったとして私ならそこまで出来ないと思います。その方は、きっとどんな場所でもどの方が相手でも成功させてしまう素敵な方だと思います。もし苦境の道や離婚などに至ってもそれはそれでポジティブに前を向いて生きていける自立された方だとも思いました。尊敬します。 私は何も特化したものがない平凡な人間です。自分を見直したいと思いました。ありがとうございます。

あなたが稼いで家庭を支える気が無いなら、別れて正解でしょう。 妊娠しにくい身体の事実も話してから、ご主人候補と話し合う。 彼は、正直欲しいと思わない気もします。 もう一度考えた方が良い気がします。それでも好きなら仕方ない。

ID非公開

質問者2023/8/24 21:24

コメントありがとうございます。 働くことは問題ありませんでした。ただその使い道に納得がいかず、言い合いになり今に至ります。妊娠しにくい体も伝えてあり、彼も子供を希望していました。子供が出来た後の話もよくしておりました。他人に対しては冷たい人なので、気持ちが薄れて私のことはどうでも良くなったんだと思います。 ありがとうございます。もう一度考えてみます。

そんなの別れて正解。 あなたが初婚で彼が再婚。しかも子あり。ただでさえあなたは折れてるのに、結局ふられた? ほんと別れてよかったですよ。なにか問題があれば逃げる男です。だから結局バツイチなんでしょう。