ここから本文です

関ジャニ∞のコンサートに行くのですがペンライトについて質問です! 私は前のツア...

hamuさん

2009/7/2015:16:54

関ジャニ∞のコンサートに行くのですがペンライトについて質問です!
私は前のツアーのペンライトを持っていくつもりなんですが、市販のペンライトは持って行ってはいけないのでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2009/7/2018:42:18

何故か市販のペンライトは持って行ってはいけない、という風に思っている人が多いのですが(多分チケットの裏に「光りもの禁止」と書いてあるから、それをペンライトの事だと思っているのではないかと思うのですが)、公式のペンライトと同じぐらいの大きさ・光り具合のものなら大丈夫みたいです。
(コンサート事務局に問い合わせた人がいて、上記のような回答をもらったそうです)
実際、市販のペンライトを持って行って使用しても取り上げられません。
禁止なら取り上げるはずですよね。工事現場用のライトは取り上げられているのを見た事がありますし、うちわは文字がはみ出しているものやモールがついてるものは取り締まられていますし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sea********さん

2009/7/2015:31:10

私は去年のを持って行きましたが、市販の細長いペンライトを持っている方も何人か見ましたよ!

mer********さん

2009/7/2019:26:18

チケットによく書いてある「光もの」は一時期流行ったレーザーポインターです。あれはあくまでも会議とかのスライドを見るとき赤い光で資料を指すときに使用します。赤い光がまっすぐ目標にいくのでそれを持って行く方がいました。あれはレーザーですので万が一アーティストさんの目に当てたりしたら失明の可能性もあり危険ですのでそれに準ずるものという意味で光もの禁止と書いてあるんだと思います。市販もののペンライトは大丈夫だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる