ここから本文です

氷点下の時ワイパーのゴムが凍り前が見えなくなりますが如何されますか、また豪雪...

アバター

ID非公開さん

2005/2/422:18:22

氷点下の時ワイパーのゴムが凍り前が見えなくなりますが如何されますか、また豪雪でワイパーの周りの雪が溜まった場合は如何されますか、北国の日常経験されている方お願い致します

閲覧数:
255
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/422:37:03

凍り付いたら溶かしながら割るしかないです。スプレーを使うこともあるけど本当に寒いときは役に立ちません。
走行中にワイパー回りに雪がたまったら信号待ちの時などにサイドから手を出して取り除いたりしますが、ガラスを温風で常に暖めておけばたいてい大丈夫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/509:14:57

スノーブレードを使用しております。
夏用のブレードと違い、軽くトントン
すると、雪が取れます。。。

アバター

ID非公開さん

2005/2/502:20:42

ワイパーゴムの氷を取り、ワイパーを上下にカクカクさせ、ゴムを引っ張ります。
雪がたまる事は、ヒーターの吹き出しの関係上、まずないです。

アバター

ID非公開さん

2005/2/422:31:51

エンジンを暖めてから、ヒーターを使ってデフロスター口から吹き出します。内気循環にして
暖めれば、凍りついたワイパーも動きます。
急ぐ時は、フロントガラス面の氷等を排除も平行作業で除去します。

アバター

ID非公開さん

2005/2/422:26:03

スノーワイパーという冬用のワイパーを使用しております、北海道ーより。

cf4********さん

2005/2/422:24:11

ワイパーの凍結は氷を砕いて外すか、ヒーターで溶かす。車種によってはワイパーの停止位置に電熱ヒーターが有って凍結を防いでくれます。

溜まった雪は取り除く。