同棲先の食器棚のサイズについて 彼氏と同棲することになり、 ニトリのフォルムNシリーズの食器棚の購入を検討しているのですが組合せに悩んでいます。

結婚 | 引越し104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

よくわからないですけど、すでに同棲先は決まってるのではないのですか? 普通は食器棚を置く場所ってほぼ選択肢が一ヶ所しかないですし、そこに置ける幅もほぼ決まってくることが多いと思います ピッタリ収まる方を買えば良いと思いますよ ピッタリで容量が足りなければ、もうそれはしょうがないことですし、ピッタリ収まっているなら多少容量が余ったとしても後悔はしないと思います そこからまた別の家に引っ越すことになった時はまたその間取りで考える必要がありますから今考えてもしょうがないと思います

まずは、RE1890 の1台でよいと思います。(RE1860だと単身向けかなと) あまり高いものでもないですし、将来、住宅を購入されるとか、入らなくなってきた場合は、幅120cmの↓のような棚に買い替えるか、棚を追加するか、その時に考えたらいいです。 今、2台買う必要はないと思います。 https://netshop.shimachu.co.jp/shop/g/g041248-2100000996957-00/

②がおすすめです。 ①だと数年したら買い足すことがありますから。 初めから余裕があれば無駄な買い物になりません。 (^^)/

私はなかなかないのですが、食器棚は観音開きはやめた方が良いと思います。 1、少し換気をしようとしても扉が邪魔になる。 2.開くスペースが必要になり置き場所に困る。 3.開く時、夜中でも結構音がする。