アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

pcx125はバイクとして走り的には楽しくない感じですか?ロングツーリングとかの用途としてみたとき

バイク112閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(8件)

楽しいですよ。 ギヤ操作がない分余裕を持って運転できるし、荷物入るし。 後席用のステップを出してそこに足を乗せたりして、違う走りを楽しめたりもします。 スクーター全般の性質として、リアのばね下重量が大きく、MT車と比べると、路面追随性が悪いですが、それよりも楽に走れることの方が大きいでしょう。 チェーンの整備をしなくていいことも良い。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

悪くはないけど、ロンツーするならPCX160の方が高速乗れるし一部125cc未満が通れない道も通れるし良いよねとは思います。

充分楽しいと思います。 バイクって何乗っても楽しいと感じるので。 普段大型バイクでロンツーメインですが、125スクーターでも数泊のツーリングに出掛けます。とても楽しいです。 ただ、大事な事は自分の身体に最低限でも合っていることは大切。なので自分のバイクはハンドル角度とか、レバー取り付け角度とかを数ミリ単位で自分に合わせてます。 でもスクーターとかだとこれができないんですよね。 なので買う時にしっかり選ぶ事は大事。 その前提で書くと、pcxは私は絶対買いません。 ハンドルの位置と、シート形状とがミスマッチで、小一時間で腰が痛くなります。原因はあの段付きシートのせいで腰を後ろに引けないのに、ハンドルはやたらと手前にあるので、、背中を後ろにそっくりかえるようにしていないと操縦しにくい。なので腰を前にずらすようにすると、今度はハンドルが近すぎ上に腰が(だらしなく椅子に座っている時のように)痛くなる。脚がつかえるし。 少し背中?腰を前側に丸めるように、しっかり体重をシートに預けたいのに、それができません。 私の身長174です。 つまり、、楽しいと感じるかどうかはバイクというよりあなたの中の問題だけど、体格にあったものを選ぶ事は大切です。

たのしいよ。必要にして十分。ロング?ロングの定義はわからんけど。気楽に心配なくどこでもいけますよ。満タンで300キロくらいは走るし

楽しさは人それぞれなんでなんとも。 私の場合、そこら辺の足代わりにPCX160を増車し乗り始めたけど、近場のキャンツーが楽しくてハマっている。 ライディングそのものというより、荷物積んだり下道、細道どんどん走り、キャンプサイトに横付けなどの取り回しも楽ちん。 ロングの定義は知らんけど、往復300キロ程度であればほぼ下道で普通に走ってる。 125も高速乗れないってだけで、上記みたいな使い方ならほぼ同じでは、と思う。 最近はメインの大型は殆ど引っ張り出さなくなったので処分を検討中。