アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2023/8/30 23:17

11回答

友人関係についてです。 高一になり、新しい環境で友達が出来ました。 とても良い子なのですが、席替えで隣同士になってしばらく経ってから、その友達がうざく感じてしまいます。

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(1件)

どうもしなくても面倒くさいと思わないので、「どうしたら」は無いですね。 仮に私がそのような状況で面倒くさいと感じたとして...まずは「何が」面倒くさいのかを考えます。 次に「なぜ」面倒くさいのかを考えますね。 似たような事で面倒くさくないのは何?面倒くさい今回との違いはどこにある? そういった分析をして原因を正確に把握すればするほど、有効な対処案が浮かびやすくなる。 気持ちのコントロールは、できません。 イラっとする時はイラっとするし、悲しい時は悲しいし、嬉しい時は嬉しい。 コントロールするのは行動。 イラっとしたからといって殴っていいわけじゃない。 悲しいからといって学校や仕事をサボって泣いてていいわけじゃない。 嬉しいからといってはしゃぎすぎて迷惑かけていいわけじゃない。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう