アンケート一覧ページでアンケートを探す

三島由紀夫の本で初心者にオススメのものってありますか? なかったら本屋でビビッときたものを買おうと思っています。

本、雑誌 | 読書110閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:10/29 11:46

その他の回答(5件)

三島作品で特に読みやすいのは、『夏子の冒険』 と 『鏡子の家』 だと思います。 『夏子の冒険』なんて 三島版ラノベのような気さえします。

若い人だったら「午後の曳航」 ネームバリューに期待するなら「金閣寺」

ご紹介します。 「憂国」 「潮騒」

三島由紀夫 「豊饒の海」は全4巻で構成されていて、その中の一番初めの「春の雪」から読まれたらいかがでしょうか。明治時代の恋愛の内容ですが、人間の情感や葛藤など表現が三島 由紀夫の上手さを良く出ていると思います。初めてなら、恋愛物から入っていった方が読みやすいのでは。このお話は3巻まで続きますが、恋愛物ではありません。人間の輪廻転生を表現した作品です。映画化もされました。YouTube動画で少しは上げられているようなので、それを見てから判断してはどうでしょうか。主演が竹内結子さん、妻夫木聡さんでした。