アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2023/8/31 22:18

44回答

至急です!初めてのお酒でほろ酔いを飲むのですが、初めてなのでどのぐらいの量を飲めばいいか分かりません!!1缶はさすがにまずいですか?最初は半分ぐらいでやめた方がいいですかね?

補足

半分ぐらい飲んだんですけど全然酔いません、、ちょびちょび飲みすぎですかね??

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(4件)

ほろ酔いはきついお酒ではないですが、初めて飲むのでしたら、ゆっくりと食事を楽しみながら飲んでみると、違和感なく美味しく食事を楽しみながら飲めると思います。 弱いお酒でも酔いがまわるには、数分以上の時間がかかりますので、酔いを感じる前に飲み過ぎると失敗するやも知れません。 水は、飲み終わった後に、喉が渇いたときに飲んでください。 喉が渇いたからと言ってお酒を飲むと、これまた、失敗します。 夜の巷に転がっている酔っ払いは、皆この失敗をした、なれの果てです。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

半分のんでも酔わなかったのは、良かったですね。 お酒の度数が違うと、用ペースもかなり違ってきます。 度数が2倍あると、同じペースで飲んでも2倍速くようので、お酒の度数に応じてのペースをつかんでくださいな。

お酒の強さは、遺伝にもよるので、人により異なる。 体重にもよるが、350ml 1本で様子を見た方がいい。 ワインをグラス1杯分、おしゃれに飲めればいいのでは。

人によるけど大体の人は飲めるんじゃないかな ほろ酔いはたしか3パーセントだからジュースみたいな感じで楽しめると思いますよー。(個人差あり)

体質によりますがほろ酔いならジュースと同じ感覚で私は飲めます