ここから本文です

上棟式を行わないのですが・・・

sno********さん

2009/7/2121:29:21

上棟式を行わないのですが・・・

式は行わないのですが、
上棟当日のお昼にお弁当・飲み物と
手土産を準備しようと考えております。

その際、大工と鳶の方のみで
現場監督や上棟を見に来る設計士の方へも用意すべきでしょうか。

みなさんの経験をお教えください。
宜しくお願いします。

閲覧数:
870
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/7/2122:44:43

上棟当日の出席者皆さんになされるのが良いのかも知れませんね。
あの人に差し上げてこの人には渡さないと言うのも変ですよ。

大工の親方(棟梁)や現場監督さんには他の人より多少色付けも良いのかも。色々とお願いするのも気安く出来るかも知れませんね。
ちなみに出席者の人数は、前日にでも監督さんとお打ち合わせすればハッキリいたします。

この知恵袋内でこのようなご質問が多くなり、また、簡素化でこう言ったことが段々と薄れて来ましたね。
もっとも最終的にはご自身のお考えを尊重される訳で、強制するものでは無いのですが・・・。

質問した人からのコメント

2009/7/23 14:58:49

成功 ありがとございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dkh********さん

2009/7/2121:46:36

私は、全員に準備しました。
ハウスメーカですが、そこの営業にもです。
缶ビール、折り詰め、金一封?です。

相手は私たちと同じ人間なので、
私はそうしました。

以上、参考まで。