ここから本文です

プレーンヨーグルトを3500gくらい頂いてしまいました。賞味期限は7月30日です。 ...

yab********さん

2009/7/2122:29:56

プレーンヨーグルトを3500gくらい頂いてしまいました。賞味期限は7月30日です。
このヨーグルト+いくらか買い足して 60人分の子供のオヤツを作りたいと考えていますが、何かアイディアがありませんか?

学童にておやつを出すので、1~6年生が食べられるもの&あまり手の込んでいないものの情報をお待ちしております。

また、自分で考えたものでなく、ネットで見かけた情報でもOKです。

賞味期限が迫っているので、ベストアンサーには500枚のコインをお渡ししますね☆

閲覧数:
567
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2009/7/2610:51:03

ヨーグルトがそんなに!?

う、うらやましすぎる~><
分けてほしいくらいです笑

それならまずこのレシピを試してみてください♪
混ぜて焼くだけだし、1度にたくさん消費できる超人気レシピです!!

✿笑顔までとろけるパンケーキ
http://cookpad.com/recipe/260521

これも材料少なめでよさそう♫

✿●はちみつ*ヨーグルト*ゼリー●
http://cookpad.com/recipe/539446

これも美味しかった!

✿ベイクドヨーグルトケーキ
http://cookpad.com/recipe/278788

あ!!これ!!これめっちゃよくないですか??
ヨーグルト大量消費&材料3つ!!混ぜて凍らせるだけ!!!

✿節約!ヨーグルトのアイス
http://cookpad.com/recipe/857872

これも材料2つだけの超簡単素敵レシピ!!

✿マシュマロとヨーグルトの3分間ムース
http://cookpad.com/recipe/324065

水切りヨーグルトにすると濃厚になって私も大好物なのですが
出てきたホエーの活用が60人分となると・・・大変そうなので
水切り不要のレシピを載せさせていただきました。

私はヨーグルトをただ凍らせただけのシャーベットみたいなのも
大好きです♪もし寂しかったらジャムとか添えればいい感じになるし♪

特に最後の2つは簡単なんじゃないかな?と思います^^
美味しいおやつをつくってあげて下さい♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gek********さん

2009/7/2714:44:44

おやつといっても、簡単に出来るヨーグルトを

使ったレシピというのはなかなかないです。

一応調理時間30~60分のを載せます!

それよりも、簡単で時間がかからず、大人数分作れる

夏にピッタリのドリンクも紹介しますね(*^^*)

●ラッシー
http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=01827&PG=30884683...

●ベイクドクリームチーズケーキ
http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=05632&PG=79467599...

●ヨーグルトパンプティング
http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=15665&PG=30884683...

●豆乳のティラミス
http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=15666&PG=60149514...

●スムージー(ベリー)
http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=10106&PG=20265023...

●バナナヨーグルトセーキ
http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=08018&PG=90495125...

ですね。おいしく作ってください!!

mak********さん

2009/7/2420:54:21

ヨーグルトサイダーってのは??
http://cookpad.com/recipe/870671

これも美味しそうで簡単です
オレンジ×ヨーグルトのキューブアイス

http://cookpad.com/recipe/867498

これくらいでしょうか

ヨーグルトサイダーってのは??
http://cookpad.com/recipe/870671...

yui********さん

2009/7/2217:26:01

それ、押しつけられてるに近いようなw

参考までに
http://cookpad.com/category/1553
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/4549_%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%94%...
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/6746_%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%BC%...

あとは、ジャムを混ぜたりしても
すっごく美味しいですよ★
喉元スッキリするし。

ari********さん

2009/7/2123:05:06

砂糖か蜂蜜で甘味をつけて冷凍し、フローズンヨーグルトにして食べればよいと思います。砂糖を入れないと分離しておいしくないのでご注意を。

gam********さん

2009/7/2123:02:18

3500gって、500gのパックが7パック分くらいですね。

60÷7=約8.5

8人で①パックだと、カサを増さないと満足なオヤツにはなりませんね!
いくらか買い足すのはヨーグルト?
それとも他の材料?

とりあえず、2つの案を~。

①一晩水切りして、クリームチーズのようにする。
好みで甘みを足して…
それにココアパウダーをかけて、ティラミス風に。
※だけど、かさがかなり減るので、子どもが満足できないかも…

②フルーツ缶を買ってきて、加糖したヨーグルトと和える。
黄桃、ミカン、などなど、そのほか、リンゴなど
フルーツをカットして混ぜるとおいしい♪

2パックくらい、ゆるく泡立てた生クリームを加えると
リッチになっておいしいです♪