【昼休憩後の眠気】仕事に支障をきたす為、結構悩んでます。 背景:12時のお昼休憩で昼食を食べた後、30分ほど仮眠を取ってから13時に仕事に復帰します。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました! 普段甘い飲料やお菓子は食べないのですが、自分でも低血糖について調べてみたところ「ホルモンバランス」や「入浴後」「腎臓」なども関係してくること知りました。 元々ホルモン安定剤を摂取していましたが7月で止めたことや過去に入浴後にお風呂場で失神していた事。腎臓が弱いというのがあったので、かなり心当たりがあると思いました。 調べるきっかけになりました!ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/7 14:38

その他の回答(1件)

その必要はありません。 昼食後の眠気はみんな苦労しています。 対策は昼食の10分前にブラックコーヒーを飲むことと 昼食の炭水化物をカットすることです。