ここから本文です

最近神奈川クリニックでCRイントラレーシックを受け、術後も順調で両眼2.0。本...

wad********さん

2009/7/2210:45:13

最近神奈川クリニックでCRイントラレーシックを受け、術後も順調で両眼2.0。本当によく見えているのですが、ドライアイがひどく、よく公園の水のみ場で目を洗います。

そのとき気がついたのですが、水が目に当たっているのに何の感覚もありません。
目の神経が切断されているのではと思い、心配です。
目の表面の感覚は戻るのでしょうか。

補足手術前は、目に直接水道水を当てたら痛くて数秒しか耐えられませんでしたが、手術後は何秒でもしみるような痛みをを感じず、水がめに当たっているのを見つめることができるようになっています。
バイクに乗っていても最近は、目に痛みを感じることがなくなりましたので、おそらくごみが目に入っても気がつかない状態になっているようです。
目にごみが入ったら普通は痛いですよね。

閲覧数:
239
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nm8********さん

2009/7/2822:17:17

それは、おかしすぎると思います。

大事な目なので、早く病院に行くべきだと思います。

神奈川クリニックと普通の眼科の両方に行けば、安心なのではないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2009/7/2210:47:45

眼球というか、網膜に痛覚はありませんよ。
視神経が切断されていたら視力はなくなってしまいますし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる