最近神奈川クリニックでCRイントラレーシックを受け、術後も順調で両眼2.0。本当によく見えているのですが、ドライアイがひどく、よく公園の水のみ場で目を洗います。

最近神奈川クリニックでCRイントラレーシックを受け、術後も順調で両眼2.0。本当によく見えているのですが、ドライアイがひどく、よく公園の水のみ場で目を洗います。 そのとき気がついたのですが、水が目に当たっているのに何の感覚もありません。 目の神経が切断されているのではと思い、心配です。 目の表面の感覚は戻るのでしょうか。

補足

手術前は、目に直接水道水を当てたら痛くて数秒しか耐えられませんでしたが、手術後は何秒でもしみるような痛みをを感じず、水がめに当たっているのを見つめることができるようになっています。 バイクに乗っていても最近は、目に痛みを感じることがなくなりましたので、おそらくごみが目に入っても気がつかない状態になっているようです。 目にごみが入ったら普通は痛いですよね。

目の病気241閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

それは、おかしすぎると思います。 大事な目なので、早く病院に行くべきだと思います。 神奈川クリニックと普通の眼科の両方に行けば、安心なのではないかと思います。

その他の回答(1件)

0

眼球というか、網膜に痛覚はありませんよ。 視神経が切断されていたら視力はなくなってしまいますし。