ここから本文です

笑う犬のコント「生きる(テリーとドリー)」のテーマの元の歌について

ffc********さん

2009/7/2212:15:48

笑う犬のコント「生きる(テリーとドリー)」のテーマの元の歌について

笑う犬のコント「生きる(テリーとドリー)」で、

生きてるってなんだろー♪生きてるってなーに♪

というテーマみたいな歌がありましたよね?
あれが何か別の曲の替え歌だとしたら、その元の歌を教えてください。
オリジナルの曲には思えないんですが・・・

閲覧数:
6,342
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pav********さん

編集あり2009/7/2216:46:17

1970年代から1980年代にかけて主に全日本プロレスで活躍した、ドリー・ファンクJr.とテリー・ファンク兄弟によるタッグチーム「ザ・ファンクス」の入場テーマ曲、クリエイション(CREATION)のSpinning Toe Hold(スピニング・トゥ・ホールド)です。

プロレスファンにはおなじみの曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=Z6DIsiqrjQg

あのコントは原田泰造と堀内健の2人が「ザ・ファンクス」の2人に扮しているのでこの曲が使われました。

質問した人からのコメント

2009/7/24 17:40:24

成功 お二方ともありがとうございました。大変詳しく回答してくださったpavajareさんをBAにさせていただきました。
テリーとドリーってテリーファンクとドリーファンクジュニアのことだったんですね・・・
本家のほうは名前を聞いたことしかなかったのでわかりませんでした・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuz********さん

2009/7/2212:17:36

プロレスのテリーファンクとドリーファンクJr.のテーマ音楽です