アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2023/9/6 12:07

99回答

年上のママ友に気を遣って疲れてしまう。 私は30代です。近所のママ友は46歳。

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(8件)

アドバイスは不要だったのでは。 それこそ聞かれてないのに 答えてしまったのでは。

たとえば、ですよ! 2年前、あなたが50キロ、ママ友が70キロだったとしましょう。 今、あなたが40キロ、ママ友は70キロのまま。 そのオートミールダイエット法を素直に聞けると思いますか? 「もともと痩せているくせに、さらにダイエット自慢かよっ!!」 となるのは分かりますよね? ここまで極端ではないにしろ、そういう感じだったのではないでしょうか?

そうですね。 30代の方と46歳では本当に違いますよ。 だからちょっと言いたくなったのかな。 まぁ大人気ないとは思いますが(46歳の方が)、今度はダイエットの話がでても聞くだけにしてあげて下さい。

あなたを妬んでいるんじゃ? 嫉妬だよ。 何言っても気に入らないから スルー一択ですね。笑

気に障りはしなかったと思いますが、ダイエットは自分の方針でやりたい方なんだと思いますよ。